2009年 04月 07日
春を探した帰り道
e0051186_2104772.jpg

仁木町尾根内 4/4撮影
PENTAX LX + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZK
FILM:FUJICOLOR 100 (FUJICOLOR CDデータをリサイズ)

この場所にも もうすぐ春が訪れる
校庭の跡には 黄色い花も咲くだろう

ピカピカのランドセルを失ってから25回目の春が来る
hiros by hiros_01 | 2009-04-07 21:33 | その他 | Comments(10)
Commented by ariari at 2009-04-07 21:34
いやーん、泣かせのhiros節。
そう、もう25年も前に廃校ですか...ううむ。
Commented by hiros at 2009-04-08 05:58 x
ariariさん、おはようございます。
コブシはまわりませんが。(笑)
偶然見かけて、もしやと近づいてみたらビンゴでした。
Commented by i_nosato02 at 2009-04-08 06:43
倒れた門柱と、切り取られたような校舎が泣かせますよね。
夏に写すよりも、この雪解けの感じがぴったりな気がします。
Commented by 本部長 at 2009-04-08 08:53 x
この小学校跡は知りませんでした_| ̄|〇
フイルムと季節の変わり目の雪が情感を増していて心に迫ってきます。
門柱なのになぜか墓標のようにも見えてしまうくらい臨場感ある写真です。
Commented by i0812n at 2009-04-08 17:51
こんばんは。こちらはまだ雪が残ってますが、最近は北海道でも10度を超える日が多くなったのではないでしょうか。そして東北でも、桜が満開を目前にして居る地域もありますね。

この小学校跡、素敵ですね。初めて知りましたが、門柱が倒れてますね。やはり雪融けが進んで、雪が少なくなっていますね。やはりタイトル通り、春はもうすぐやってきますね♪
Commented by あやや at 2009-04-08 20:45 x
写真ももちろんいいのですが、見せ方がステキ・・・さすがです。
Commented by hiros at 2009-04-08 22:23 x
i_nosatoさん、こんばんは。
この建物はやはり体育館だったようですね。
花が咲く頃に再訪してみたいと思います。
Commented by hiros at 2009-04-08 22:29 x
本部長さん、こんばんは。
この日、偶然に見つけました。
廃校(銀山小学校に統合)はやむを得ないとしても、この門柱は。。
卒業生はどんな思いでこの姿を見るのでしょうか。
Commented by hiros at 2009-04-08 22:39 x
i0812nさん、こんばんは。
今日日中は札幌でも12~13℃くらいまで上がったようです。
たしかに季節の春はもうすぐやってきますけど、気温が高くなって、花が咲いて・・・だけが春じゃないんですよね。
こういう場所に立つといろいろな思いが交錯します。
Commented by hiros at 2009-04-08 22:43 x
あややさん、こんばんは。
ありがとうございます。
一枚出しはいろいろ考えますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 春は北へ 2 春を探して積丹一周 ~春の街角~ >>