2009年 04月 19日
北海道中央フライウェイ ~さらに北へ~
e0051186_5575786.jpg

e0051186_5581087.jpg

e0051186_5581969.jpg

e0051186_5583273.jpg

美唄市・宮島沼 4/18 04:30撮影
PENTAX K10D + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZK
(全て画像クリックで1024×684サイズになります)

ここにねぐらをとる数もそろそろピークのようだ
彼らにとっては4000kmもの長い旅の中継地
もうすぐ、生まれ故郷のシベリアに向けて旅立つ
春はさらに北へ




e0051186_5585668.jpg

美唄市 4/18撮影
PENTAX K10D + FA*200mmF2.8ED[IF]
(画像クリックで1024×684サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2009-04-19 06:45 | 生命 | Comments(4)
Commented by ariari at 2009-04-19 20:28 x
この道はまるで滑走路、夜空に続く...え。朝じゃん。

鳥にとっては滑空路。お疲れさまです。
Commented by hiros at 2009-04-19 21:09 x
ariariさん、こんばんは。
中央フリーウェイですね。 しか~し、
私も先日初めて知りましたが、苫小牧から石狩平野を抜けて北海道を南北に縦断する渡りのルートを
「北海道中央フライウェイ」と呼ぶんだそうです。親父ギャグではないんですよ。(笑)

本当に片道4000kmはお疲れ様ですね。
Commented by あやや at 2009-04-19 23:37 x
オヤジギャグだとばかり思ってた・・・(笑)
見事リベンジ果たされましたね。
この日は雲がかかっていたようですが、それもまたいい感じですね。
私は17日に行ったんですが、また分散型でした。
Commented by hiros at 2009-04-20 06:03 x
あややさん、おはようございます。
>オヤジギャグだとばかり思ってた・・・
 当ブログは星置からお届けしております。(笑)

ねぐら立ちが一気だとあっという間に終わってしまいまして。。
何度行ってもなかなか思うようにはいきませんね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ニセコの春 ~妖精~ 期待 >>