2009年 04月 26日
「春だなあ」と思ったら・・・
昨日は春。
お仲間がカタクリ、エゾエンゴサク三昧だとわかっていても、やっぱり撮らずにいられません。
e0051186_18583021.jpg

e0051186_1858392.jpg

当別町弁華別 4/25撮影

e0051186_18584882.jpg

新十津川町幌加 4/25撮影
PENTAX K10D + D FA Macro 100mmF2.8





また白くなりました。サクラのつぼみが引っ込みそう。。
e0051186_1962036.jpg

e0051186_1962971.jpg

星置
PENTAX K10D + DA16-45mmF4ED AL
(2枚目はPSPにてレタッチ)

hiros by hiros_01 | 2009-04-26 19:14 | | Comments(4)
Commented by ariari at 2009-04-26 23:39 x
ほー。弁華別でもこんな感じの景色が見られるんですね。
さすが、幅広い嗅覚をお持ちで。
Commented by hiros at 2009-04-27 06:01 x
ariariさん、おはようございます。
弁華別神社(弁華別小学校の手前)の境内ですよ。
嗅覚と云うか、この時期はあちこちで青い色が目立ちますからね。
Commented by cocoon at 2009-04-27 20:11 x
カタクリとエンゴサクの競演が始まると北国にもやっと春の使者がやって来たと安堵しますね。
なのに無情にも又、雪がチラつくと、花たちが心配になりますが、
どっこい、華奢に見える花たちは生命力が強いですよね!
腹ばいになって撮っているhirosさんが見えるようです^^
Commented by hiros at 2009-04-27 21:08 x
cocoonさん、こんばんは。
春だ花だと浮かれていたら昨日の雪ですからね。
でも、北の国の花は強いから大丈夫。
その強さを見るには花の目線にならないと。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 橋のある風景 左折 >>