2009年 05月 11日
船が出るぞ~!
5月4日、風はだいぶ収まった。
早朝の港が朝日に輝く。

左が高速船、右がフェリー。島のライフラインだ、今日はたのむぞ。
e0051186_2016849.jpg

PENTAX K10D + DA12-24mmF4ED AL[IF]


光も色も言うことなし。
e0051186_20204613.jpg

PENTAX K10D + FA77mmF1.8 Limited

e0051186_2021022.jpg

PENTAX K10D + DA12-24mmF4ED AL[IF]
(1~3枚目は画像クリックで900×600サイズになります)


そろそろ運航か欠航かが決まる時間だ。窓口の表示板は・・・・・。

高速船は昨日に続き欠航だが、8:30発のフェリーは通常運航が決まった。
海上はまだまだ波が高いらしい。

民宿吉田旅館さんに電話を入れる。
「昨日欠航でキャンセルした○○ですけど、今日は空いてますか?朝のフェリーが大丈夫みたいなので。」
「空いてるよ~。8:30のフェリーだね?じゃあ10:05だね。迎えに行ってるから。」
「お願いします~♪」

やっと行けるぞ♪
e0051186_2048032.jpg

出航♪
e0051186_20491023.jpg

港を出るぞ♪
e0051186_20511813.jpg

PENTAX K10D + FA50mmF1.4
1~6枚目全て羽幌町・羽幌港 5/4撮影





「キャーッ!」
「乗ったこと後悔してない~?」
「え゛~~!?」

デッキで聞こえた女性の会話だ。


波が砕け、そのたびに虹ができる。
だけど、虹なんか撮ってる場合じゃなかった。。。
船は波の上でジェットコースター状態。
カメラを両手で持つことすら出来なかった。。
e0051186_21135063.jpg

hiros by hiros_01 | 2009-05-11 21:19 | 羽幌・天売・焼尻 | Comments(4)
Commented by ariari at 2009-05-11 21:28
ああ、砕け散るのが波だけでよかったです。
Commented by hiros at 2009-05-11 21:47 x
ariariさん、いつも超速のコメントありがとうございます。m(__)m
船室では備え付けのビニール袋が品薄状態でした。(*_*;
Commented by Amy at 2009-05-11 23:52 x
三枚目の写真が好きです。
離島に住んだことのある私は船の揺れが一番の苦手でした~
これさえなければ・・と陸続きのところに住みたいと思いながら
生活していた頃を懐かしく思い出しています。
さーて続きはどうなっていくのでしょうか?
Commented by hiros at 2009-05-12 05:37 x
Amyさん、おはようございます。
三枚目、ありがとうございます。

>離島に住んだことのある
 そうなんですか。どこの島なんでしょう。。

まだまだ続きます。m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
<< 焼尻経由 朝 >>