2009年 05月 13日
ただ、眺めていた。
e0051186_5371421.jpg

PENTAX K10D + DA12-24mmF4ED AL[IF]

e0051186_5372488.jpg

PENTAX K10D + FA50mmF1.4

e0051186_5373423.jpg

PENTAX K10D + FA50mmF1.4
羽幌町天売 5/5撮影
(1枚目 & 3枚目は画像クリックで1024×684サイズになります)

雲の多い朝、焼尻島が霞んで見える。
ほんのつかの間、雲の隙間からの陽光に天売の空と海が優しく染まった。
hiros by hiros_01 | 2009-05-13 05:56 | 羽幌・天売・焼尻 | Comments(6)
Commented by i_nosato02 at 2009-05-13 06:06
いい景色ですね。

ただ眺めているのが最高の贅沢ですね。
(でも、ただ眺めていないで、写真写したでしょ。)
Commented by 本部長 at 2009-05-13 07:07 x
いやぁ、贅沢極まりない時間だと思いますよ☆
Commented by cocoon at 2009-05-13 10:38 x
刻々と変わる空と海の、自然が紡ぐ美しさに息を呑みました。
特に三枚目が素敵です。
又、こんな時質問してごめんなさい。望遠とFA50mmで撮る、違いは何でしょう。
初心者の質問です(^^ゞ
Commented by hiros at 2009-05-13 22:06 x
i_nosatoさん、こんばんは。
ただ眺めていた贅沢な時間。ちょっとだけ撮りました。(笑)
Commented by hiros at 2009-05-13 22:08 x
本部長さん、こんばんは。
これ以上無い贅沢な時間。もうちょっとだけ撮りました。(笑)
Commented by hiros at 2009-05-13 22:23 x
cocoonさん、こんばんは。
きれいでしたよ~。
三枚目、ありがとうございます。自分もお気に入りの一枚です。

50mmと言っても、K10D(デジタル)につけると約1.5倍換算になりますので、中望遠域と言うことになりますね。
この場合(2枚目&3枚目)は、このくらいの画角がしっくりきました。
(200mmなど)いわゆる望遠レンズだと、切り撮れる範囲が狭くなり、このとき私が意図した画にはなりません。
あまり答えになってませんね。m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
<< カテゴリは『天売・焼尻』 (1) 天売島上陸 >>