2009年 05月 27日
田植えの頃 I
e0051186_2056276.jpg

e0051186_2056411.jpg

当別町中小屋

e0051186_20565016.jpg

新篠津村第42線
全て PENTAX K10D + FA77mmF1.8 Limited 5/24撮影

hiros by hiros_01 | 2009-05-27 21:04 | その他 | Comments(4)
Commented by ariari at 2009-05-27 21:34 x
やはりお米好きにとって田植えから刈り取りまで撮りたいなあと。
三枚目、手作業で植えているのでしょうか?いい絵です。
赤いヤッケのおじさんもナイスですね〜〜
Commented by hiros at 2009-05-27 21:49 x
ariariさん、こんばんは。先ほどは失礼しました。m(__)m
>お米好き
 大盛りが食べたいです。

三枚目、ありがとうございます。
時々、腰を伸ばしながら頑張っておられました。

赤ヤッケのおじさんには一声かけて撮らせていただきました。
いい顔でお仕事されてましたよ~。
Commented by 本部長 at 2009-05-27 22:35 x
1・2枚目と3枚目の対比が効きますね!
機械作業のボリュームをみると、手作業でやるということのたいへんさが想像しただけで気が遠くなります。
そう思うと、のどかだなぁ、なんて言ってたらバチが当たりそうです(^^ゞ
Commented by hiros at 2009-05-27 23:12 x
本部長さん、こんばんは。
ありがとうございます。

ここと、もう一箇所で手作業の田植えを見かけました。
今ではあまり見かけなくなった光景ですが、本当にお疲れ様だと思います。
手作業でも機械植えでも、きっと美味しいお米が育つでしょうね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 田植えの頃 II もうじき夏がくる >>