2009年 06月 05日
2003年
e0051186_20293859.jpg

e0051186_20294897.jpg

この2枚、2003年2月22日の丘珠空港だと思います。
一昨日、「ひまわり」が丘珠空港から仙台空港へ向けて旅立ちました。
その日の「ひまわり」の様子は、ariariさんあややさんが丘珠空港で、まきまき♪さんが仙台空港でそれぞれ
美しく残されています。
ariariさんやまきまき♪さんのブログに書かれている、YS-11から「ひまわり」(DHC8-300)へのバトンタッチが
行われた当時、私は道内出張でよく丘珠空港を利用していたことを思い出します。
当時の私は、写真と言えばほとんどが風景やネイチャー。
「ヒコーキは撮ってないだろうなあ・・・。一枚でも撮ってないかなあ・・・。」
探したら、この2枚が出てきました。




e0051186_22194165.jpg

阿寒湖と雄阿寒岳

hiros by hiros_01 | 2009-06-05 05:50 | 飛行機と空港 | Comments(12)
Commented by i_nosato02 at 2009-06-05 06:23
おおっ 貴重な写真ですねえ。
この2枚を押さえていたとはさすがです。
Commented by 本部長 at 2009-06-05 07:13 x
さすがです☆
今になって感動が倍増するタイムマシーンショット!!
写真の意外性や素晴らしい面を改めて思い知らされました(^^)v
Commented by あやや at 2009-06-05 08:30 x
ほんとうにさすがはhirosさん。
関係ないとか、興味ないとかでスルーするのではなく、
美しいものはちゃんと撮ってらっしゃる・・・
銀世界に咲くひまわりが清々しいです。
Commented by sabi-camera at 2009-06-05 19:30
あぅあぅ…
偶然にもこの10日前にも同じような光景が広がっていました

オイラは2003年2月12日に丘珠からYS-11に乗って稚内へ
そして吹雪の稚内空港に閉じ込められました

お写真を拝見して、そんな思い出が甦りました

ありがとうございます
Commented by hiros at 2009-06-05 21:13 x
i_nosatoさん、こんばんは。
撮っていたのが偶然にも「ひまわり」でした。
(この時点で何機のお花が咲いていたのかわかりませんが・・)
YS-11にはしょっちゅう乗ってましたよ。
Commented by hiros at 2009-06-05 21:15 x
本部長さん、こんばんは。
いや~、撮っておくもんですね。
一枚の写真でいろんな話や想い出がつながり、広がりますね。
Commented by hiros at 2009-06-05 21:19 x
あややさん、こんばんは。
>美しいものはちゃんと撮ってらっしゃる・・・
 ちゃんとあややさんも撮ってありますよ。(^_-)-☆
Commented by hiros at 2009-06-05 21:22 x
まきまき♪さん、こんばんは。
>吹雪の稚内空港に閉じ込められました
 さすがですネ(^^♪

こちらこそ今日はお誘いいただきありがとうございました。m(__)m(謎)
Commented by ariari at 2009-06-05 21:25 x
うん、私がこのような画像をアップしても当たり前だと思われるので、貴重です(笑)。
この時点(2003.2)なら「ひまわり」「すずらん」ですね。
このあと、春に4機揃います。
うーん、2002年の画像とかアップしようかなあ。ひまわりが北ばかりの頃...
Commented by hiros at 2009-06-05 21:34 x
ariariさん、こんばんは。
私にとっては貴重です。(笑)
2002年の初々しい「ひまわり」見せてくださいよ~。
2003年春に揃って咲いた4機もお願いします。m(__)m
Commented by ariari at 2009-06-05 21:56
あ、文字を間違えているし↑「来たばかり」ですね。^^;
hirosさんのこの画像、朝一番での出張だったんですね。
YS-11の画像はスポットではなく、前の晩に駐機した場所ですね。
この後、スポットへ移動される前の画像ですねえ。
(当時、YS-11を入れる格納庫はありませんでした)
2003年に揃った絵は、残念ながらないです(泣)。
Commented by hiros at 2009-06-05 22:29 x
ariariさん、再びこんばんは。
>文字を間違えているし↑
 気が付きましたが、訂正を待ちきれず。(笑)

>朝一番での出張だったんですね
 はい。追加した画像がありましたので、朝一の中標津行きでしょうか。
 このYS-11に乗ったのかな。。

>2003年に揃った絵は、残念ながらないです
 では、初々しい「ひまわり」をお願いします。m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
<< 春なの。 いつまでも・・・ >>