2009年 07月 20日
第21回 一本勝負in旭川
一本勝負、初めての旭川開催。
何故、勝負の地に「旭川」が選ばれたか?
それは、全員が「蜂屋のしょうゆラーメンを食べたかった」から。
なので、今回は厳しい特別レギュレーションも無く、ちょっとぬるめの勝負となった(かも)。でも、ラーメンは熱い。
ラーメンを食べに行ったのは、ainosatoさん、ariariさん、本部長さん、ウリュウさん、あややさん、そして私の6名。
あややさんを除く5名は、セット(*注1)でいただいた。

では、お約束のインデックス(*注2)から。

*注1 : しょうゆラーメン ・ 小ライス ・ 餃子3ヶ ・ 味玉子 (a氏&ai氏はラーメン大盛100円増し、あややさんも我慢できずに味玉追加)
*注2 : 大人の事情によりいつもと違うインデックス(FUJICOLOR CD INDEX)使用

e0051186_8285263.jpg

旭川市曙一条~一条通1丁目界隈 & 宮下通18丁目~旭川四条駅を中心に東西方向 7/18撮影
PENTAX LX + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZK
FILM:FUJICOLOR 100
セレクトはFUJICOLOR CDデータをリサイズ&レタッチ(-_-;)
(INDEXはプリントをEPSON GT-9300UFにて取り込み、クリックで900×668サイズになります)





[No.1]
e0051186_2001451.jpg


[No.5]
e0051186_2003058.jpg


[No.7]
e0051186_2004189.jpg

ariariさん セレクト


[No.8]
e0051186_200496.jpg

ainosatoさん、本部長さん、あややさん セレクト


[No.9]
e0051186_2005990.jpg


[No.15]
e0051186_2011053.jpg


[No.18]
e0051186_2011848.jpg


[No.22]
e0051186_2012791.jpg


[No.24]
e0051186_2013539.jpg

ウリュウさん、マイセレクト


[No.25]
e0051186_2014469.jpg


[No.28]
e0051186_2015387.jpg


[No.30]
e0051186_20218.jpg


[No.31]
e0051186_20285.jpg


[No.36]
e0051186_2021736.jpg

hiros by hiros_01 | 2009-07-20 20:30 | ├ 公式戦 | Comments(8)
Commented by ariari at 2009-07-20 21:47
やっぱ、25も好きなのだ。でも、濃度に関しては見る場所でずいぶん変わるもんです。
まあ、まあ、使えるみたいですね(笑)。というか、コントラストは直しようがなくて。
No.8も絶対に焼き直し!ってがっつり焼かせました。

あのー。大盛りは私だけじゃないんですけどー。(--;
Commented by あやや at 2009-07-20 22:11 x
ariariさんや私と同じテーブルにいらした方も大盛りだったんです(笑)
(でも大盛り&脂濃い目はariariさんだけ)
お二人のセットにばかり目が行く私、もうたまらずに味玉追加しました。

旭川で広角を選択されたのはさすがですね。18、25も好きです。
CDインデックスを使えばいいんですね・・・明日、私もマネさせて頂きます~
Commented by hiros at 2009-07-20 22:18 x
ariariさん、こんばんは。
>あのー。大盛りは私だけじゃないんですけどー。(--;
 m(__)mm(__)mm(__)m 訂正いたしました。

No.25もありがとうございます。
焼き直しのプリントを見るのが楽しみです。お手数かけました。
Commented by hiros at 2009-07-20 22:25 x
あややさん、こんばんは。
>ariariさんや私と同じテーブルにいらした方も大盛りだったんです
 じいさん、よく食べるなあ。。まあ、若いからな。。。(・・;)

>お二人のセットにばかり目が行く私、もうたまらずに味玉追加しました。
 もっと自分に正直に生きましょう!(笑)

No.18,25、ありがとうございます。
明日のアップ、楽しみにしてますよ~。
Commented by 本部長 at 2009-07-20 23:12 x
レタッチの効果、てき面に表れてますね!
No.25は見た目に近くなりました◎
全体的にひと目で違うと思うのはやはり葉っぱの緑ですね!
これはもういじって大正解です(^^ゞ

高架下や市場の周辺は風情あって堪りませんでしたね。
個人的には寒いけど、冬にも行ってみたい街だとも思ってます。
Commented by hiros at 2009-07-21 06:02 x
本部長さん、おはようございます。
レタッチは苦手と言うか、普段ほとんどやらないので不慣れなんです。
見た目に近くなってましたか。安心しました。

>高架下や市場の周辺は風情あって堪りませんでしたね
 予備知識が無くても、みんな同じ場所に吸い寄せられているのが可笑しかったですね。

>冬にも行ってみたい街だとも思ってます
 特別レギュレーションはマイナス20℃!(笑)
Commented by おじ at 2009-07-22 23:58 x
歓迎!
ラーメン一本勝負ご一行様

旭川市民のおじです。
畳屋さんを押さえているのには驚きました。
あの辺結構ありますよね。
Commented by hiros at 2009-07-23 05:58 x
おじさん、おはようございます。
旭川、少し歩いただけですが、魅力的な町ですね。まだまだ深そう。
畳屋さんは偶然、蜂屋さんは必然。
ガマンできなくなったら(笑)、また行きます。m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
<< 千歳川の堤から 短い夏に咲き競う >>