2009年 08月 02日
海とヒマワリ
何か美味しい景色はないかと国道から左に折れてみた。
すぐに鮮やかな黄色が目に飛び込んできた。
やったね。海岸線に咲く あややさん ヒマワリだ。
e0051186_20594889.jpg

e0051186_20595760.jpg

e0051186_210926.jpg

e0051186_2102042.jpg

石狩市厚田区嶺泊 7/30撮影
1,3枚目:PENTAX K10D + FA50mmF1.4
2,4枚目:PENTAX K10D + FA*200mmF2.8ED[IF]
(横位置画像は画像クリックで900×600サイズになります)

あややさんのアップをキッチリ意識した(笑)セレクトです。
「傷んだひまわり」もいっしょやん。




夕焼けを期待して再び。   ・・・・・不発(;_:)
e0051186_2103783.jpg

e0051186_2104888.jpg

石狩市厚田区嶺泊 7/30撮影
上:PENTAX K10D + FA50mmF1.4
下:PENTAX K10D + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZK
(どちらも画像クリックで900×600サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2009-08-02 06:24 | 風景 | Comments(10)
Commented by あやや at 2009-08-02 08:46 x
いいんですよ、訂正なさらなくても。海岸線に咲くあたくし・・・(笑)

50mmでの広々感とか、望遠を手持ちできっちり決めてらっしゃるとか、
やはり違います。勉強になります。
夕方もやはり寄られたんですね。
私は夕飯の支度のためにさっさと帰りましたが(笑)
Commented by mamako at 2009-08-02 11:14 x
すご~い。こんなところがあるのですね。
見てみたいです。
Commented by indigo_s16 at 2009-08-02 18:32
こういうひまわりいっぱいの風景って、なかなか無いですよね。
確かに夕方は寂しい感じがします。
Commented by hiros at 2009-08-02 20:29 x
あややさん、こんばんは。
>海岸線に咲くあたくし・・・
 ノーコメント。

>勉強になります
 その前にフイルムを入れられるようになってくださいね(笑)

>夕方もやはり寄られたんですね
 はい。この日は星置~厚田を二往復しました。
Commented by hiros at 2009-08-02 20:34 x
mamakoさん、こんばんは。
海岸線のヒマワリ畑は見かけませんよね。
この場所は偶然に見つけました。
わかりやすい場所ですよ。↓
ttp://www.mapion.co.jp/here/all/090802/mapi0225909090802145252.html
Commented by hiros at 2009-08-02 20:42 x
indigo_s16さん、こんばんは。
海バックのヒマワリ畑は初めてでした。
日中、いい青空にならなかったので、夕焼け狙いでリベンジに行きましたが、ダメでした(;_;)
自然が相手じゃしょうがないですね。。
Commented by Amy at 2009-08-02 21:50 x
北の大地はやはりスケールが違いますね~
偶然見つけたひまわり畑ですらこんな良い景色のところにあるなんて~
私は夕暮れ時の2枚が好きです。
夕焼けを期待してまた行くその熱心さに拍手!!
Commented by mamako at 2009-08-03 00:23 x
ここでねマピオン、ありがとうございます^^!
今週末、お天気が良ければ行ってみたいと思います♪
Commented by hiros at 2009-08-03 05:59 x
Amyさん、おはようございます。
夕暮れ時の2枚、ありがとうございます。
ここのところ、きれいな夕焼けを見ていません。
Commented by hiros at 2009-08-03 06:03 x
mamakoさん、おはようございます。
お天気と、あとは間に合うかが気がかりですね。
牧草ロールも厚田寄りすぐ近く(R231沿い)にありましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 海と牧草ロール 2009年7月の一日一枚 >>