2005年 09月 23日
雨上がり
e0051186_19434468.jpg

北区・百合が原公園
PENTAX *istD + TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO

雨上がりの青空を丘珠空港発のDHC8が飛ぶ

e0051186_2035566.jpg

北区・百合が原公園
PENTAX *istD + TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO

ダリアの花びらの先に映る世界




全てPENTAX *istD + TAMRON SP AF90mmF2.8 MACROにて撮影
e0051186_20103526.jpg

e0051186_20111543.jpg

e0051186_20102953.jpg

hiros by hiros_01 | 2005-09-23 20:15 | その他 | Comments(5)
Commented by i_nosato at 2005-09-24 05:11
こんにちは、午前中の雨があがったので、花についた水滴を狙って、私も写真を写していました。きっと同じ時間に写していたのですね。(場所は違いますが)DHC8のすずらん号が水溜りに写らないかと思って、いろいろと角度を狙った覚えがあります。そんな姑息な手段を使わず、青空バックに気持ちのいい写真ですね。
2枚目の水滴の中の花が花びらだけじゃなく、ちゃんと赤と黄色で花と分かるあたりがいいですね。最後のクモも花びらの黄色の中でくっきりと、毛まで鮮明に写っていますね。黄色一色というのは補正が難しいですよね。すばらしい。


Commented by あおの ひろ at 2005-09-24 07:00 x
おはようございます
i_nosatoさん はじめまして
私はhirosさんの写真のファンです

hirosさん
青空に飛行機、ほんとに清々しいですね
水滴の中の世界は不思議ですね
技術的なことは何も分かりませんが
昆虫は・・特にクモは苦手です
でも このクモさん 頭がパンで胴体がクリのように見えます
足にこんな毛があるのは クモの巣から落ちないためでしょうか
Commented by hiros at 2005-09-24 12:22 x
i_nosatoさん、ひろさん、ありがとうございます。

突然のエンジン音にマクロレンズのまま頭上まで機体を追いました。
たまたま真上を飛んでくれたシャッターチャンスです。
Commented by hiros at 2005-09-24 13:56 x
ひろさん、蜘蛛は頭の方を下に向けています。
下側が頭胸部で、カンパンの様に見えるのが腹部だと思います。
(頭が良く写っていなくてスミマセン)

蜘蛛なんてアップでじっくり見ないですもんね。
Commented by あおの ひろ at 2005-09-24 19:13 x
ダリアを柿と間違えたり、頭と腹部を間違えたり わたしはほんとにそそっかしいというか はやとちりというか・・・
こちらこそすみません
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は青空 回帰 >>