2009年 08月 13日
深深 深閑
e0051186_20591320.jpg

PENTAX K10D + FA50mmF1.4
美瑛町大村・ケンとメリーの木 8/8撮影


e0051186_20592417.jpg

PENTAX K10D + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZK

e0051186_20593539.jpg

PENTAX K10D + FA50mmF1.4
美瑛町白金・青池 8/9撮影
(どちらも画像クリックで900×600サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2009-08-13 05:50 | 風景 | Comments(6)
Commented by 本部長 at 2009-08-13 07:34 x
ケンメリの木と月の情景、初めてみました!
怖いくらい美しいです☆
静寂な中に息づく生命を感じます!

そしてこの青池もこの世のものとは思えませんね。
色は大分の温泉を思い出しました(^^ゞ
知らない世界が多すぎる自分です(苦笑)
Commented by ベチ at 2009-08-13 08:40 x
大地から空への色合い、少し怖さも感じられて、幻想的で良い写真ですね。
これが青池ですか、行ったことは有りませんが、オンネトーの色より濃いですね。神秘的です。 北海道、まだまだ余り知られていない所が有るのでしょうが、クマがね~(笑)。
Commented by Thai cub海苔で~すッ! at 2009-08-13 16:40 x
ご無沙汰してマス!

一瞬・・・ オンネトーかと。。。

一度、弐輪で探し廻ったンですが、見つけられなかった(汗)
Commented by hiros at 2009-08-13 21:39 x
本部長さん、こんばんは。
北西側をちょっと回ってみたんですが、ケンメリが月との位置関係が一番良かったんです。

青池の色は温泉成分の混入によるものだったはずですから、大分の温泉は正解です(笑)
Commented by hiros at 2009-08-13 21:46 x
ベチさん、こんばんは。
闇の中、路肩で三脚立てている姿もちょっと怖いですね。
青池の色も天気や時間帯にだいぶ左右されますから。この日(朝5時頃)はちょっと雲が多くて。。
ここはクマは大丈夫かと。(保証はしませんけどね、根拠も無いし)
Commented by hiros at 2009-08-13 21:55 x
海苔さん、こんばんは。こちらこそご無沙汰してます。m(__)m
オンネトーは遠いです。しばらく行ってません。好きな場所なんですけどね。

青池も最近は有名になりましたね。
しばらくの間、工事のため立入禁止になっていましたが、今では入口に案内板まで出来ましたので
すぐに見つけられると思いますよ。検索すればすぐに出てきますしね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 大空への憧憬 大地への感謝 III 大空への憧憬 大地への感謝 II >>