2009年 08月 15日
大空への憧憬 大地への感謝 IV
突き抜ける夏の青空
実り豊かに続く丘
どこまでも美瑛
e0051186_20575051.jpg

e0051186_20575981.jpg

美瑛町拓進 8/9撮影
PENTAX K10D + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZK

e0051186_205882.jpg

e0051186_20581795.jpg

美瑛町新星 8/9撮影
PENTAX K10D + DA12-24mmF4ED AL[IF]
(全て画像クリックで1200×800サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2009-08-15 05:35 | 風景 | Comments(6)
Commented by i_nosato02 at 2009-08-15 08:30
さわやかな風がきもちよさそう。
一枚目の家、ラストのロール。どちらも小さく入れた絵が北海道らしく雄大さをあらわしていますね。
特にラストが好きです。トラクターがいい位置にありましたね。
Commented by 閑居 at 2009-08-15 12:13 x
麦色の美瑛の丘を見て、これでもかというくらいに北海道の夏を感じております。
丘に点在する麦桿ロールやトラクター、小さな小屋など、
この地での人々の営みがこの美しい風景を作りだしているのですね。
旭川空港での着陸風景はこの一連の作品の、まさに序章だったのだと考えております。
私も、夏が去ってしまわないうちに行ってみたいです。
Commented by ariari@5 at 2009-08-15 20:33 x
やはり美瑛。美瑛じゃなくてもいいと思うけど…やはり美瑛にしかない景色です。
三枚目に特大の◎を。

今年は大人の修学旅行どうするのかね。行きたい人いるのかしらねえ。
Commented by hiros at 2009-08-15 21:49 x
i_nosatoさん、こんばんは。
一枚目&ラスト、ありがとうございます。
空がどこまでも広く青く。北海道ですね~。
Commented by hiros at 2009-08-15 23:12 x
閑居さん、こんばんは。
多くの人々を魅了する美瑛の丘、そこに存在する全てがその風景の一員ですね。
何度訪れても、美瑛は魅力に溢れています。
閑居さんもぜひ、夏のうちに。
Commented by hiros at 2009-08-15 23:29 x
ariariさん、こんばんは。どこの5号室ですか?
三枚目、特大ありがとうございます。

>今年は大人の修学旅行どうするのかね。行きたい人いるのかしらねえ。
 は~い。別途ご連絡。
名前
URL
削除用パスワード
<< 平和であれ。 大空への憧憬 大地への感謝 III >>