2009年 09月 07日
SL夕張応援号
3年目の今年はC11 171号機が走りました。
私も本部長さん同様、まずは「序章」といきたいところですが、これで全部です。
e0051186_21165946.jpg

JR石勝線(夕張支線)・鹿ノ谷駅~清水沢駅間
PENTAX *istD + DA40mmF2.8 Limited

e0051186_21171065.jpg

JR石勝線(夕張支線)・清水沢駅~鹿ノ谷駅間
PENTAX K10D + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZK

e0051186_21171967.jpg

JR石勝線(夕張支線)・鹿ノ谷駅
PENTAX K10D + FA50mmF1.4

e0051186_21172845.jpg

JR石勝線(夕張支線)・清水沢駅~鹿ノ谷駅間
PENTAX K10D + FA*200mmF2.8ED[IF]

e0051186_21173640.jpg

JR石勝線(夕張支線)・清水沢駅~鹿ノ谷駅間
PENTAX K10D + FA*200mmF2.8ED[IF]

e0051186_21174429.jpg

JR石勝線(夕張支線)・鹿ノ谷駅~夕張駅間
PENTAX K10D + FA*200mmF2.8ED[IF]
9/5・6撮影(横位置画像は画像クリックで900×600サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2009-09-07 21:50 | レイルウェイ | Comments(8)
Commented by 本部長 at 2009-09-07 22:30 x
この日のhirosさんの追っかけの様子が伝わってきますね!
実に楽しく格闘している感じが良くて、ロケーションも素晴らしいです。
こんなに線路が蛇行しているところがあるんですね!
夕張の山間の町の雰囲気も伝わってきて、さすがです。

67現像仕上がってきました。
やはり大満足しておりますが、まずは先に同じ日の夜の花火のほうをUPいたします(^^ゞ
Commented by beni at 2009-09-07 23:48 x
応援ご苦労様でした!夕張にこんなに鉄分多い人がいるの初めてみてびっくりです
清水沢~鹿ノ谷間で、こんなSカーブあるんですね!迫力があっていいなぁ。
私は9時に到着して、それからロケハンしました。。どこに行っても鉄分多目なので、
控えめな場所を探すのに苦労しました。三脚立ててれば、発見されてしまうので
なかなか自分だけのオリジナル切り取りって作るのって難しいとわかりました。。
通いなれた夕張の土地勘を生かして、なんとか良さげな場所見つけましたが・・

ところで昨日鉄路会場でベチさんと摩耶さんと私で
hirosさんが5日に携帯からUPしているラーメンがどこのラーメンかという話題になってたのですが
ラーメンといえば旭川じゃね?でも黒くなかった。なんて話てたのですが、
今日私も帰ってきて写真を確認してみたところ、のんきやの塩ラーメンにそっくりです・・
でものんきやなら、おてもとの袋ついてないはずだし・・
私もこの日の13:01にのんきやでラーメン食べていたのですが、ニアミスでしょうか?
hirosさんがそんなに早食いしてるとは思えないので、違う店でしょうか。
是非、教えてくださいw
Commented by hiros at 2009-09-08 06:04 x
本部長さん、おはようございます。
今年は3回目でしたので、けっこうのんびりでした。
過去2年と同じ場所では撮りたくないので、ポイントは限られてくるんですよね。
町の様子を入れて俯瞰でと思うのですがなかなか。。
まあ結果はどうあれ楽しいですね、SLとの格闘(笑)

67鉄のアップ、待ってますよ~。
Commented by hiros at 2009-09-08 06:17 x
beniさん、おはようございます。beniさんもお疲れ様!
夕張の鉄人は年々減っているような気がします。。

>私は9時に到着して、それからロケハンしました
 なかなかポイント少ないでしょう?
 私も人がたくさん張り付いている場所は避けてのんびりと。

ラーメンはもちろんのんきやの塩ですよ。12:20~12:30くらいでした。
店を出てNOTEの中からアップしました。
袋はふつうについてましたけど、ハテ?
beniさんとはニアミスでしたが、ズウさん(ご存知?)がいらっしゃいました。
今度行ったら、壁にサインが増えているはずです。
それにしても3人で私の食べたラーメン談議をしているのが可笑しいです(笑)
Commented by ベチ at 2009-09-08 17:48 x
そうなんです。三人で「hirosさんを探せ」談議をしていたんです(爆)。
仕舞いには「夕張には行ってないかもしれん」、という所までになってました。(それは私が言っちゃった)。

広~いロケーションで撮られた応援号、いいですね。DLも上手く隠れていて。しかしDLって何とかならないものでしょうかね、2~3分後から付いて来るとか・・。・・贅沢を言っちゃバチが当たりますか、走ってくれるだけで感謝ですね。
Commented by hiros at 2009-09-08 20:17 x
ベチさん、こんばんは。
そんな、探していただかなくても逃げも隠れもしませんが。。(笑)
>夕張には行ってないかもしれん
 まあ、たしかにいつもサプライズを企んではいますけど。
 次のサプライズは5連休かなあ。。

>広~いロケーションで撮られた応援号、いいですね
 ありがとうございます。
 ロケーションも贅沢は云えませんかね。。
Commented by Blog_Maya at 2009-09-08 23:52
お邪魔します
そうなんですよ   そもそもhiroさんのあの思わせぶりな投稿が原因なんですから(笑)
でも嬉々として撮影されていた様子が伺えます

ところで私週末に是非お願いしたいことがあるんです  必ず首を縦に振ってくださいね
さて何でしょう?   フッフ  思わせぶりでしょう?  (数名の方は御存知なんですけれどね)
では宜しくお願いいたします♪
Commented by hiros at 2009-09-09 05:44 x
Mayaさん、おはようございます。
>思わせぶりな投稿が原因なんですから
 これからは気をつけます。^_^;

>週末に是非お願いしたいことがあるんです
 いよいよ参戦ですか?週末のサプライズが楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
<< やあ。 こちらでお休みください。 >>