2009年 09月 13日
第22回 一本勝負in小樽
ほぼ2ヶ月ぶりの一本勝負。小樽開催としては3ヶ月ぶり、久しぶりの 魚真 勝負となりました。
撮影エリアは初めてとなる築港界隈。巨大商業施設「ウイングベイ小樽」を挟んで山側・海側のエリアです。
参加メンバーは、ainosatoさん、ariariさん、本部長さん、ウリュウさん、あややさん、beniさん、そして私の
いつもの7名に加えて、摩耶さん写ルンですを調達しての緊急ゲスト参戦。
もちろん魚真(いつもの部屋)での鑑賞会まで、どっぷりとお付き合いいただきました。

では、いつもの通りインデックスからご覧ください。
e0051186_650517.jpg

小樽市築港・若竹町界隈(私は若竹町に踏み込まず) 9/12撮影
PENTAX LX + SMC-M35mmF2.8
FILM:FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400
セレクトはFUJICOLOR CDデータをリサイズ
(INDEXはプリントをEPSON GT-9300UFにて取り込み、クリックで900×600サイズになります)





[No.0A]
e0051186_774295.jpg


[No.8A]
e0051186_775520.jpg
beniさん セレクト


[No.12A]
e0051186_78446.jpg
 ウリュウさん セレクト


[No.16A]
e0051186_781157.jpg
マイセレクト


[No.18A]
e0051186_781939.jpg


[No.19A]
e0051186_782693.jpg


[No.20A]
e0051186_783411.jpg
 ainosatoさん、摩耶さん セレクト


[No.21A]
e0051186_784038.jpg
ariariさん、本部長さん セレクト


[No.22A]
e0051186_784922.jpg
あややさん セレクト


[No.23A]
e0051186_785555.jpg


[No.27A]
e0051186_79559.jpg


[No.28A]
e0051186_791481.jpg


[No.30A]
e0051186_792351.jpg


[No.34A]
e0051186_793241.jpg

hiros by hiros_01 | 2009-09-13 07:25 | ├ 公式戦 | Comments(14)
Commented by ベチ at 2009-09-13 09:49 x
天気、良い方に外れていい一日でしたね。

「築港1」を突き抜けるコントレイルに萌え~です。
雲を交通整理するヤヤコシイ信号機が好きです。
それと№1と№24も好きかも。
Commented by 摩耶 at 2009-09-13 20:11 x
昨日はお世話になりました    hiroさんにサプライズするつもりが、逆に私がサプライズ(笑)    
でも楽しかったです
鑑賞会(宴会)までも参加させていただいて、本当にいい勉強になりましたm(_ _)m
Commented by ariari at 2009-09-13 22:00
全部築港で済ませたってのが凄い。住宅地をひーひー言いつつ歩き回った割にはダメダメだったのが悔しい。
でも、ここで三時間過ごせと云われたら私には出来ない相談なのだ。
やっぱり私のセレクトはうん、これでいいのだ。ススキが撮りたかったからなのだ。
でも、16と18にも一票を入れたかったのだ。
Commented by Amy at 2009-09-13 22:16 x
久しぶりの一本勝負でしたね。こちらも楽しませてもらいました。
セレクト以外も首を横にしたりして見てしまいました。<笑>
8,21,22、と欲張りたくなりました。その中で一枚となると
22の港の風景に・・・<ヨットハーバー好きなんです>
観光案内にはない小樽を沢山知ることになって嬉しいことです。
Commented by hiros at 2009-09-13 22:57 x
ベチさん、一本勝負日和でした。
「築港1」と「信号機」ありがとうございます。

>№1と№24も好きかも
 これもありがとうございます。
 誌面の都合によりやむなくセレクト漏れしました。m(__)m
Commented by hiros at 2009-09-13 23:03 x
摩耶さん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
サプライズ参加、いかがでしたか?楽しいでしょう?
魚真まで参加して初めて一本勝負ですから(笑)

完成が楽しみです。
Commented by hiros at 2009-09-13 23:07 x
ariariさん、こんばんは。お疲れ様でした。
思いのほか築港でシャッターがリズム良く、フィルムが進みました。
ススキと16&18、ありがとうございます。
Commented by hiros at 2009-09-13 23:10 x
Amyさん、こんばんは。
久しぶりでしたけど、まずまずリズムに乗れた一日でした。
8,21,22、ありがとうございます。
観光客が集まる場所では一本勝負は出来ません。(笑)
Commented by あやや at 2009-09-13 23:11 x
昨日はお疲れ様でした。
私のセレクトは、hirosさんきっとここをこう撮っているだろうなと思ったから(笑)
hirosさんらしい端正さがやはり好きですね、まねできません。
20、21、23も好きです。あら、連番になっちゃた。

Commented by hiros at 2009-09-13 23:18 x
あややさん、こんばんは。
お疲れ様でした。脚立が無いと不便でしょ?
セレクトありがとうございます。

>あら、連番になっちゃた
 自分のセレクトもその前後に集中。(笑)
Commented by 本部長 at 2009-09-14 06:44 x
お疲れさまでした。
漁船の旗は必ず撮られるだろうと思ってました(笑)
このエリアは難しいところをさすが全部hirosさんの写真になってます!
12Aのスカッとしたところや、23Aの海の深さの色、
廃船の写真、特に28Aの内面をえぐるような描写が凄いと思いました。
拙線のススキはやはり有刺鉄線との絡みが危険な臭いがしましてね(^^ゞ
未開拓地はたいへんですけど、楽しめました!
Commented by こもれび at 2009-09-14 08:03 x
久々の一本勝負ですね。
18Aの鳥はなかなかのシャッターチャンスだと思います。
トリミングなどするとさらによくなると思います。
Commented by hiros at 2009-09-14 20:08 x
本部長さん、こんばんは。
鉄路の搬出もお疲れ様でした。
12A・23A・28A、そしてススキとありがとうございます。
良くも悪くもどこを歩いても同じ目線です。^^;
Commented by hiros at 2009-09-14 20:11 x
こもれびさん、こんばんは。
はい。久しぶりの一本勝負in小樽でした。
18A、ありがとうございます。
もう少し近づければ良かったんですけど、この間合いで飛び立たれて慌ててシャッター切りました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日の空色 あの頃のように >>