2009年 09月 15日
SLにっぽん丸号(下り)
e0051186_1464975.jpg

e0051186_147082.jpg

JR函館本線・倶知安駅~小沢駅間
PENTAX K10D + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZK


e0051186_1471234.jpg

JR函館本線・蘭島駅~塩谷駅間
PENTAX K10D + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZK


にっぽん丸出航
e0051186_1472411.jpg

星置展望台から
PENTAX K10D + FA*200mmF2.8ED[IF]
9/11撮影(全て画像クリックで900×600サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2009-09-15 05:45 | レイルウェイ | Comments(4)
Commented by ariari at 2009-09-15 06:00
下りのC11はまるで無火回送扱いか、連行された人みたいです(笑)。
なんとなくうなだれて疲れた〜って感じですね。
しっかし、星置展望台、困ったもんですね。これで2000mmとか設置したら...
使わない時は物干としても使えるので一本設置しとくことをおすすめします♪
Commented by 本部長 at 2009-09-15 06:34 x
ラスト、圧巻ですね!!
しかもこんなに大きく写っていて驚きました☆
さらに空がもっと赤く萌えていたら気絶しそうですよ(^^ゞ
恐ろしい展望台です...たしかに超長玉(筒)を設置したくなりますね(爆)
Commented by hiros at 2009-09-15 20:19 x
ariariさん、こんばんは。
下りはニセコ号と同じくC11が後ろ向きで牽引かと思ったら、最後尾で楽してました。残念(笑)
まあ、酷使されてますから休ませてあげましょ。

>これで2000mmとか設置したら...
 銭函のariariさんを狙えますね!

>使わない時は物干としても使えるので
 ぬいぐるみでも干しときますか。。。
Commented by hiros at 2009-09-15 20:25 x
本部長さん、こんばんは。
換算300mmでこれですから、2000mmなら。。

>たしかに超長玉(筒)を設置したくなりますね
 設置スペースはご提供できますが、常設でお願いします。(笑)
 遠隔操作はお任せください。m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋 SLにっぽん丸号(上り) >>