2009年 09月 21日
遠征中5(美味)
ご当地グルメ。食べた順ではなく、西から順番です。
e0051186_1642485.jpg


生なり焼くなり、好きにしてくれ。
e0051186_1642475.jpg


こんなデカいの初めて見た。やすっ、うまっ!
e0051186_1642427.jpg


これ、タダです。食べ放題。
e0051186_1642415.jpg


地元じゃ、み~んな「エスカ」
e0051186_164244.jpg


もう、おわかりですよね?私の遠征先。
hiros by hiros_01 | 2009-09-21 16:04 | ├ たまには独り占め | Comments(10)
Commented by sabi-camera at 2009-09-21 18:31
2枚目…養殖カキといえば宮城が発祥
3枚目…花咲ガニと見せかけて実はホヤ
4枚目…サンマといえば言わずもがな

ということで、オイラのご近所でしょうか?(ばく
Commented by ariari at 2009-09-21 19:32
秋刀魚はいま東京目黒で気仙沼と宮古が二ヶ所で激しくバトルしています。それに来週は大船渡が加わり三陸バトルだそう。
エスカロップはサンクスの弁当にある。したがって遠征は関東地方。
いいなあhirosさんとこは予想バトルで盛り上がっていて。うちなんか、どーせいつもの場所だろうと誰も相手にしてくれないさ(泣)。
実は今まで撮影したことがない場所しか行ってないのよ。六ヶ所で撮りましたけど、まあ濃ゆいったら。
Commented by hiros at 2009-09-21 22:41 x
まきまき♪さん、こんばんは。

おしい。
カキは厚岸。
カニは花咲。
サンマは根室。

残念でした。あはは。
Commented by hiros at 2009-09-21 22:46 x
ariariさん、こんばんは。
サンマは釧路VS根室ぢゃないのか。。
弁当は「いわしのほっかぶり」。
したがって、またもや残念。

>六ヶ所で撮りましたけど
 へ?一ヶ所しか行ってないんですか?そりゃ濃いでしょう。
Commented by Amy at 2009-09-21 22:49 x
あら~私も今日厚岸のカキとさんまを食べましたー
うにといくら、カニ丼は並んでいてとても食べられませんでした~
hirosさんと会えなくて残念でした??
皆さんのコメントバトルもとっても楽しかったですよ~
素晴らしいお仲間たちですね!!
Commented by ariari@お布団 at 2009-09-22 00:25 x
さすが、六ヶ所村をご存知とは。いや、行ってないから(笑)
Commented by hiros at 2009-09-22 06:28 x
Amyさん、おはようございます。
どこの百貨店ですか?あちこちで北海道物産展やってますね。

美味いもの、自然、お仲間、全てに恵まれております。北海道。
Commented by hiros at 2009-09-22 06:33 x
ariariさん、おはようございます。
おっ、昨夜は宿を確保できたんですね!

>行ってないから
 じゃ、どちらへ?気になります~。
 濃~いアップが楽しみです。
Commented by こもれび at 2009-09-22 10:42 x
エスカロップうまそう。
好きなんですよね。トマトソース料理。
Commented by hiros at 2009-09-22 18:03 x
こもれびさん、こんばんは。
根室と云えばエスカロップ。
何てことないんですけど、やっぱり地元で食べると格別です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 「ノッ・サム」へ 1 遠征中4 >>