2009年 09月 22日
「ノッ・サム」へ 1
納沙布岬灯台
e0051186_1744944.jpg


歯舞群島と貝殻島灯台
e0051186_17501.jpg


国後島 うっすらとですが、爺爺岳(ちゃちゃだけ)だと思います。
e0051186_1751177.jpg

根室市納沙布・納沙布岬 9/20撮影
1枚目:PENTAX K10D + DA12-24mmF4ED AL[IF]
2,3枚目:PENTAX K10D + FA*200mmF2.8ED[IF]
(全て画像クリックで900×600サイズになります)


行ってきました。北の大地の東の果てへ。
納沙布岬のノサップはアイヌ語の「ノッ・サム」(岬の傍ら)から。
3日間で約1,500kmを走った秋の遠征、走った距離の分だけアップが続きます。
いつもどおり、あれもこれもそれも、おまけもあります。
やっぱり豊かですよ、北海道は。
hiros by hiros_01 | 2009-09-22 18:00 | 風景 | Comments(12)
Commented by kiyooku at 2009-09-22 18:21
今晩は
ご苦労様です~
素適な写真で感激です。
最初の写真に釘付けです。

本当に凄い距離ご苦労様でした。
その分お土産も沢山でしょうね。
楽しみにしていますので宜しく!!!
Commented by ariari at 2009-09-22 18:31
うっ、最初から厳しいお言葉に小さな胸が痛みます(笑)…
走行距離の分だけですかあ。二週間は大丈夫ですね。
私なんか移動距離と時間の割りには、似たような絵をダラダラアップするしかなさそうです。
やはり潔くテンポよい絵でファンのハートをがっちりキャッチ(爆)ですねっ。
一枚目懐かしくもあり哀しくもあり、です。天気良くて何よりでした。
(結局、日本海沿を線南下し、太平洋沿いを北上してしまいました)
Commented by Blog_Maya at 2009-09-22 20:40
約1,500km・・・  運転されたんですか!凄い!
我が家の長距離ドライバーは旭川でも日帰りしません(笑)


Commented by Thai cub海苔で~すッ! at 2009-09-22 22:07 x
1,500km・・・ 何時撮影タイムを取ったの? 
あっ、寝なかったとか。。。

追申:携帯からアップした駅、何処か教えてネっ!
Commented by 本部長 at 2009-09-22 22:16 x
お疲れさまでした。
駅名クイズ、巨匠のヒントがなかったらわかりませんでしたよ(^^ゞ
鉄道マニアのサイトに北海道全駅の駅舎写真があって確認できました(苦笑)

最東端の街撮り、いつかやってみたいなぁ、という思いだけはありますよ(^_^;)

貝殻島灯台が泣けます。
以前bonoさんが写していたのを思い出しました!
風前のともしびのローソクみたいな姿の描写が沁みます。
自分が撮りに行くときまで残っているかなぁ(苦笑)

自宅に居ながらにして旅情を愉しめる写真に感謝です◎
Commented by hiros at 2009-09-22 22:16 x
kiyookuさん、こんばんは。
ありがとうございます。
長距離を走った甲斐がありました。(笑)
お土産は小出しでひっぱりますのでお付き合いくださいね。
Commented by hiros at 2009-09-22 22:23 x
ariariさん、こんばんは。
誰が小さい胸なんですか?(-_-;)
もちろん2週間はひっぱります。でないと、元が取れませんから。
明日・明後日は怒涛のアップになります。(謎)
ですが、キャッチできるのは限られたごく一部かと・・・。
東北のお天気はどうだったんでしょうかね~?そちらのお土産も楽しみです。
Commented by hiros at 2009-09-22 22:26 x
Mayaさん、こんばんは。
はい、ほとんど運転しましたよ。
旭川一泊とは贅沢な!(笑)
Commented by hiros at 2009-09-22 22:29 x
海苔さん、こんばんは。
金曜日は寝てません。(笑)

>携帯からアップした駅、何処か教えてネっ!
 明日と明後日のアップをご参照ください。m(__)m
 全てが明らかになります。
Commented by hiros at 2009-09-22 22:37 x
本部長さん、こんばんは。
マニアじゃないですけど、全駅やってみたいですね。

さすがに街撮りの時間は取れませんでした。
次回はいろいろやりたいことが。。

貝殻島灯台、早く行かないと厳しそうですよ。。
明日からいろいろ出てきますので、お付き合いください。m(__)m
Commented by Amy at 2009-09-22 23:56 x
それにしてもすごい距離でしたね。地図で追うとなおさら・・・
ラスト、空の青と海の深い青が二色になった静かな感じが好きです。
Commented by hiros at 2009-09-23 06:02 x
Amyさん、おはようございます。
距離だけはすごいです。さすがに納沙布は遠いです。
ラスト、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 「ノッ・サム」へ 2 遠征中5(美味) >>