2009年 09月 24日
「ノッ・サム」へ 3
e0051186_21334333.jpg

JR根室本線(花咲線)・昆布盛駅~落石駅間 9/21撮影
PENTAX K10D + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZK
(画像クリックで1200×800サイズになります)

手前は昆布干し場です。昆布が干してあったら言うこと無しだったんですけどね。




姉別駅
e0051186_2142047.jpg

e0051186_21421254.jpg


厚床駅
e0051186_21422946.jpg

e0051186_21423992.jpg

e0051186_21424951.jpg


初田牛駅
e0051186_21431114.jpg

e0051186_21432066.jpg


別当賀駅
e0051186_2143359.jpg

e0051186_21434462.jpg


落石駅(落石に泊まりましたので)
e0051186_2144370.jpg

e0051186_21441360.jpg

e0051186_2144247.jpg

e0051186_21443359.jpg

「ヘッドライト・テールライト」
e0051186_21444142.jpg

e0051186_21445173.jpg
(落石駅の3~6枚目は画像クリックで900×600サイズになります)


昆布盛駅
e0051186_2147930.jpg

e0051186_21471914.jpg


西和田駅
e0051186_21473790.jpg

e0051186_21474793.jpg

e0051186_21475799.jpg


花咲駅
e0051186_21482093.jpg

e0051186_2148303.jpg


東根室駅
e0051186_21484625.jpg

e0051186_21485555.jpg


根室駅
e0051186_2149913.jpg

e0051186_21493333.jpg

e0051186_21494393.jpg

JR根室本線(花咲線)・姉別駅~根室駅 9/19~20撮影
PENTAX K10D + DA12-24mmF4ED AL[IF], FA50mmF1.4

hiros by hiros_01 | 2009-09-24 05:55 | レイルウェイ | Comments(12)
Commented by i_nosato02 at 2009-09-24 06:14
広角の青空が気持ちいいですね。
しっかり夜まで写していて、さすがです。私なら美味しい物食べたら、ビール飲んで寝てます(笑)
勘違いTB失礼しましたorz
Commented by hiros at 2009-09-24 06:47 x
i_nosatoさん、おはようございます。
>しっかり夜まで写していて、さすがです。
 夜遊びもやっておかないと、センセイにお叱りを受けますので。(笑)

>勘違いTB失礼しましたorz
 いえいえ、協賛ありがとうございました。
Commented by cocoon at 2009-09-24 20:19 x
北海道らしい厚床駅が素敵ですね。
ダルマ駅もどれも可愛らしいペイントが施されていて、
とっても可愛らしいですね♪
広角のスコンと抜けた青空に旅心を刺激されました。
夜の落石駅も哀愁があって素敵です。
あ~、のんびりと旅がしたくなりました。
Commented by sabi-camera at 2009-09-24 20:27
昔、バイクで走り回っていた時代に初田牛で駅に泊まったコトがあります

写真を拝見して懐かしく思いました
Commented by hiros at 2009-09-24 21:17 x
cocoonさん、こんばんは。
お天気に恵まれましたので、ダルマ駅も映えますね♪
どの駅もローカル色豊かで素敵でした。
ホント、こんな駆け足じゃなくて、ゆっくりのんびり旅したい場所です。
Commented by hiros at 2009-09-24 21:21 x
まきまき♪さん、こんばんは。
>初田牛で駅に泊まったコトがあります
 よくまあ、ご無事で。シカに襲われませんでしたか?

>懐かしく思いました
 いつ頃のお話なのでしょう。。
Commented by 本部長 at 2009-09-24 22:19 x
何だか青春の一ページを見ているような気になっております(^^ゞ
高く広い空はどことなく儚く、北の大地の東端の自然の厳しさが伝わってきます。
いつかじっくり向き合ってみたい風景です。
Commented by ariari at 2009-09-24 22:19
厚床がずいぶん変わってびっくり。そういえば、もう28年も
行っていなかった。
(正しくは仕事で根室へは何度か行っていますが、鉄はご無沙汰で)
夜遊びしなくてもお叱りしませんって。でも、やるよね、やっぱり。

列車が
←←

が好き!
Commented by hiros at 2009-09-24 22:38 x
本部長さん、こんばんは。
青春の一ページ、遥か昔ですが、私にもそんなページがあります。。
大地の豊かさって、やはり厳しさがあればこそだと思うんですよ。
そういうものを実感するとき、北海道に暮らせて幸せだと心底思います。
真冬に行きます。次回は。
Commented by hiros at 2009-09-24 22:46 x
ariariさん、こんばんは。
さすがに遠いですからね、根室は。私も過去に何度もありません。

民宿を夜に抜け出すは、夜明け前に鍵を開けて出て行くは、困ったもんです。(^^ゞ

列車が
←←   ありがとうございます。
Commented by mamako at 2010-10-15 23:38 x
旅は~まだ、終わら~ない~♪ 
という気分になりました^^
もう少し、ガンバリマス。
Commented by hiros at 2010-10-16 06:09 x
mamakoさん、おはようございます。
そうですね。毎日が旅です。
終わらないから頑張れるのかも。^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 「ノッ・サム」へ 4 「ノッ・サム」へ 2 >>