2009年 09月 28日
「ノッ・サム」へ 7
「遠望三景」
e0051186_1021989.jpg
愛冠岬よりアイニンカップ岬を望む

e0051186_1023021.jpg
琵琶瀬展望台より霧多布湿原を望む

e0051186_1024253.jpg
秋晴れの霧多布岬(正式名称:湯沸岬)を望む

PENTAX K10D + DA12-24mmF4ED AL[IF] 9/19撮影
(全て画像クリックで1200×800サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2009-09-28 05:55 | 風景 | Comments(6)
Commented by あやや at 2009-09-28 09:23 x
清々しいですね~、いいなぁ~
私はここのところ晴天の日に撮影に出かけられないので、ため息が出ます・・・
2枚目の、海へと続く湿原がとても印象的。いつか見てみたいです。
Commented by hiros at 2009-09-28 21:35 x
あややさん、こんばんは。
ありがとうございます。青空ばかりで申し訳ありません。m(__)m

>2枚目の、海へと続く湿原がとても印象的
 そう見えますよね・・・。でも、海は反対(背中)側です。振り返ると、目の前が太平洋です。
 霧多布湿原から続く、北側に広がる根釧原野はとてつもなく広いのですよ。
 こんな感じです。(hirosをクリックしてネ)

ぜひ、行ってみてください。
Commented by Amy at 2009-09-28 21:58 x
わ~いいな~長時間走った分の景色に出会えましたね!
中でも二枚目が好きです!
Commented by 本部長 at 2009-09-28 22:23 x
霧多布、もう名称からして悠久の世界へと引き込まれてしまいます!
一枚目、これはもうどこかの異国にしか見えません。
スコットランドとかの島国の景色ですよ。

霧多布岬の灯台に灯かりが点る時間帯...
いつの日にか月夜の晩やお星様グルグルをやらかしてみたいと妄想だけが膨らんでおります(^_^;)
Commented by hiros at 2009-09-28 23:02 x
Amyさん、こんばんは。
>長時間走った分の景色に出会えましたね!
 まだまだ、こんなもんじゃ・・・。これは「観光」ですから。(笑)

二枚目、ありがとうございます。
Commented by hiros at 2009-09-28 23:10 x
本部長さん、こんばんは。
「キリタップ・霧多布」。音(読み)も当てた漢字もいいですよね!
この名前だけでも行ってみたくなるような。

>一枚目、スコットランドとかの島国の景色ですよ。
 行ったことがありません。。^^;

>いつの日にか月夜の晩やお星様グルグルをやらかしてみたいと妄想だけが膨らんでおります
 妄想だけで終わらせないように。m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
<< 「ノッ・サム」へ 8 秋爽快走 >>