2009年 10月 14日
ひまわり畑
e0051186_19312786.jpg

JR札沼線・北海道医療大学駅~石狩当別駅間 10/10撮影
PENTAX K10D + FA50mmF1.4
(画像クリックで900×600サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2009-10-14 05:53 | レイルウェイ | Comments(10)
Commented by i_nosato02 at 2009-10-14 06:09
札沼線はこういうのどかな風景が似合いますねえ。 いい絵ですね。
この一両列車 ってまさか 11時20分くらいじゃないですか?
もしそうなら、10日のこの列車が当別駅を出発する瞬間を見送って(写して)いました(笑)
(でも、逆方向か 駅名の書き方がこうだからきっと逆方向ですね 14時15分くらい?)
Commented by ariari at 2009-10-14 17:57
工事が始まる前に撮っておかないとなりませんね。
電車より気動車が似合うもの。
Commented by cocoon at 2009-10-14 21:00 x
札幌からそう離れていないのに、何と長閑な風景でしょう!
ひまわり畑の向こうを、オモチャのような一両の電車が可愛いですね♪
当別からは極端に、列車本数が少ないとか。
でもこんな風景を何時までも残しておいて欲しいですね。
Commented by hiros at 2009-10-14 22:05 x
i_nosatoさん、こんばんは。
やっぱり学園都市線じゃなくて札沼線です。

これは10:58北海道医療大学発です。
定点観測のため新篠津42線へ向かう途中でひまわり畑を発見。
時刻表を確認して少し待ちました。
Commented by hiros at 2009-10-14 22:08 x
ariariさん、こんばんは。
そうですよね。札沼線もあらためて全駅撮っておかなくちゃ、ですね。
気動車一両が好きです。
Commented by hiros at 2009-10-14 22:19 x
cocoonさん、こんばんは。
そこですよね、札幌の良さって。こんな光景が近くで楽しめるんですから。

当別のおとなり、北海道医療大学から先はほとんどありません。
ここまでは既に電化工事着手が発表されましたが、その先はどうなることやら。。
ariariさんが仰っているように、早く撮っておかないと。
Commented by beni at 2009-10-15 00:38 x
これです!こういうのが好きです。鉄の撮り方(笑)
メインはあくまでも風景で、ちょこっとポイントに鉄っていうのが・・
あれは一昨年でしたか、hirosさんが鉄の聖地に行って、
鉄ちゃんなら当たり前に望遠で撮る構図を、広角で紅葉メインかのように絡めて撮ってたあの画。
あれは私の“鉄は隅にちょこっとだけよシリーズ”を生み出した、作品でした。
私も時刻表くらい読めないとだめですね・・見習いますw
Commented by final_impression at 2009-10-15 03:31
こんばんわ.
やはり鉄道の日.全国各地で鉄ファンの方が写真撮りまくっていたのですね!!
花とからめていい感じです!
やはり1両ものはいいですね!!
Commented by hiros at 2009-10-15 05:26 x
beniさん、鉄にもようこそ。
鉄メインでも風景メインでも楽しめるのが鉄。鉄バンザイ!

>あれは一昨年でしたか、・・・・・
 ありがとうございます。光栄です。
 やはり私は鉄ちゃんじゃないのかな・・・・・(笑)

>私も時刻表くらい読めないとだめですね・・
 はい、ぜひ。
 私は愛読書です。車には常備してあります。
Commented by hiros at 2009-10-15 05:29 x
final_impressionさん、おはようございます。
>やはり鉄道の日.全国各地で鉄ファンの方が写真撮りまくっていたのですね!!
 いえ、けしてそう云うわけでは。。(笑)

こういう場所ではやはり一両が絵になりますよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 豊かです。 秋の姿 >>