2009年 10月 29日
山線の車窓から羊蹄山
e0051186_21205753.jpg

JR函館本線・小沢駅~倶知安駅間

e0051186_2121740.jpg

JR函館本線・倶知安駅~比羅夫駅間
10/25撮影 PENTAX K10D + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZK
(1枚目はノーファインダー、どちらも画像クリックで900×600サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2009-10-29 05:55 | レイルウェイ | Comments(4)
Commented by 本部長 at 2009-10-29 07:24 x
頂上の冠雪がちょこっとしていてカワイイ羊蹄山ですね(笑)
前日自分も写してました...この上にbonoさんが登っていたんだなと思うとやはりスゴイ!
比羅夫の辺りはニセコ号とは思えないほど高速で通過しますよね...
あれには参りました(^^ゞ
車窓の羊蹄山、見れて嬉しいです◎
Commented by hiros at 2009-10-29 22:02 x
本部長さん、こんばんは。
本部長さんはどこまで追っかけられたんでしょうか?

>この上にbonoさんが登っていたんだなと思うとやはりスゴイ!
 bonoさんこそ真の鉄人ですよね!

>比羅夫の辺りはニセコ号とは思えないほど高速で通過しますよね
 そうですね。この辺りから先は追っかけが困難です。

羊蹄山がてっぺんまで見えた日は得した気分です。
Commented by sabi-camera at 2009-10-30 02:43
昨年の今ごろ、函館から室蘭までローカル列車の旅を堪能しました
そういえば、長万部から小樽までの函館本線って最後に乗車したんだろう(・・?

写真を拝見してこの区間のローカル列車に乗りたくなりました
Commented by hiros at 2009-10-30 06:01 x
まきまき♪さん、おはようございます。
たまにはのんびり列車の旅もいいですね。
山線はそれを目的にしないと、なかなか乗る機会がありません。
またお散歩きっぷで一周しようかな。。
名前
URL
削除用パスワード
<< SLニセコ号@小樽駅 ミルクブレイク >>