2009年 11月 01日
手稲山は雪雲の中
e0051186_16582398.jpg

手稲山
PENTAX K10D + FA77mmF1.8 Limited
(画像クリックで900×600サイズになります)

今日の星置は朝から冷たい小雨が降ったり止んだり。
手稲山はず~っと雲に隠れて山頂を見せてくれない。
「降ってるよな。。。」
確かめるしかないでしょ。で、サッポロテイネスキー場(ハイランド)まで。

ほんの一瞬、山頂付近の雲が切れました。1時間待ちましたけどね。




e0051186_17292345.jpg

e0051186_17293136.jpg

e0051186_17294535.jpg

e0051186_17295418.jpg

手稲山
PENTAX K10D + FA77mmF1.8 Limited

hiros by hiros_01 | 2009-11-01 17:35 | 四季・自然 | Comments(16)
Commented by final_impression at 2009-11-01 17:48
やはりハイランドは積もってましたか.
最初の写真は幻想的!
Commented by ベチ at 2009-11-01 20:51 x
ついに来ましたね。
白のなかの北海道、楽しみましょうね♪。
バリケードまでトレースが延びてないのを見て安心しました(笑)。

Commented by jun@nk0709 at 2009-11-01 21:28 x
午前中、小樽へ向かう高速から、まるで竜巻のような雲が
手稲山にかかっているのを見ました
わざわざ山まで確認に行かれたのですね
1枚目の写真に、これからの季節を感じてしまいます
さすがに、この天気では「かま栄」の駐車場に
待ち時間なしで入れました(笑
Commented by beni at 2009-11-01 22:06 x
さすが!もうタイヤ交換してるんですね!w
手稲にまで雪が・・今日はなんとか札幌に帰ってくることが出来ましたが、
占冠あたりで白い景色になった時は心臓バクハツしそうになりました(笑)
最後の写真の、少し残る紅葉、少しだけ降り積もる山景色、薄っすらついたタイヤ痕がイイ!
Commented by kuritarou0830 at 2009-11-01 22:07
こんばんは♪
雪ですか・・・
こちら秋田も明日は雪の予報でした
北国生まれでも寒いの苦手なんですよね(・・;)
でも、雪が積もったら面白い写真撮れるかもしれないのは楽しみです♪
Commented by ariari at 2009-11-01 23:31
あれ。一枚目、また星置展望台からかと思いました。
寒いのにご苦労様です。って、この程度じゃ満足しないですね。
なにせみんな嫌がるのに、自ら雪を迎えに行く姿勢。さすが。
↓下の登れるハズバスってainosatoさんとこでちょっと前に見たような...
Commented by Amy at 2009-11-01 23:53 x
手稲山が白くなると北の大地の白の世界の始まり・・と思うように
なっていました。
hirosワールド冬編も楽しみにしています。
Commented by いしのまきまき♪ at 2009-11-02 03:25 x
手稲山を見て季節を知る

…手稲は曙に住んでいたときの自然の知恵です(笑)


写真を拝見して帰りたくなりました (T_T)
Commented by hiros at 2009-11-02 21:04 x
final_impressionさん、こんばんは。
積もりました~。今朝はさらに。
すぐに幻想的だなんて云ってられなくなりますね。(笑)
Commented by hiros at 2009-11-02 21:06 x
ベチさん、こんばんは。
来ましたね~。ワクワク。
私以外にも様子を見に来る車がけっこういるんですよ。
Commented by hiros at 2009-11-02 21:10 x
jun@nk0709さん、こんばんは。
明らかに「雪降ってるな」雲がかかってましたよね。
確認せずにはいられません。

かま栄さんも雪と寒さには勝てず?(笑)
Commented by hiros at 2009-11-02 21:12 x
beniさん、こんばんは。
早めのタイヤ交換は基本ですぅ。

>占冠あたりで白い景色になった時は心臓バクハツ
 ご無事で何よりです。お疲れ様でした。

最後の一枚、ありがとうございます。
Commented by hiros at 2009-11-02 21:16 x
kuritarou0830さん、こんばんは。
雪の季節がやってきました。明日はさらに寒くなりそうです。
雪でも、寒くても、それを楽しむことばかり考えています。(^^ゞ
Commented by hiros at 2009-11-02 21:20 x
ariariさん、こんばんは。
今朝は星置展望台からでした。
早くまっ白になってほしいです。どこへでも行きますし(笑)

>下の登れるハズバスってainosatoさんとこでちょっと前に見たような...
 そうでしたか。全く憶えていませんでした。(^^ゞ
Commented by hiros at 2009-11-02 21:22 x
Amyさん、こんばんは。
このまま真冬に・・・と云いたいところですが、この寒気は明日までのようです。
まっ白な景色はもう少しお待ちください。
Commented by hiros at 2009-11-02 21:24 x
まきまき♪さん、こんばんは。
ほぼ毎朝、手稲山を眺めています。
早く帰ってきてくださいよ。いっしょに登りましょうよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 手稲山初冠雪 2009年10月の一日一枚 >>