2009年 11月 05日
晩秋のヒマワリ
e0051186_2032395.jpg

当別町獅子内 10/31撮影
PENTAX K10D + FA77mmF1.8 Limited

e0051186_2055382.jpg

当別町川下 10/31撮影
PENTAX K10D + DA40mmF2.8 Limited
(どちらも画像クリックで900×600サイズになります)





e0051186_21185115.jpg

hiros by hiros_01 | 2009-11-05 05:53 | 風景 | Comments(4)
Commented by final_impression at 2009-11-05 20:52
この時期に向日葵が咲いているんですか??
知りませんでした~.
何用なのでしょうかね?
Commented by hiros at 2009-11-05 21:17 x
final_impressionさん、こんばんは。
あちこちに咲いてますよ~。

>何用なのでしょうかね?
 この時季、畑に咲いているのは緑肥用ですね。開花すると程なくしてそのまますき込まれます。
 なので、あまり長い期間楽しめるわけではありません。
 一枚目はまさにすき込んでいるところです。トラクターの向こう側はすき込まれた(耕された)あとです。
 後ろからの画を一枚追加しておきますね。
Commented by Blog_Maya at 2009-11-06 07:23
いい景色ですね~
長距離運転出来ない私には写せませんが・・・、あっ hirosさんにとっては当別なんて近所ですよね(^^)

Commented by hiros at 2009-11-06 21:28 x
Mayaさん、こんばんは。
すぐ近くにもいい景色はいっぱいありますね。
この日は太美の味噌ラーメンが目的でした。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 20th Anniversary 雪の銀山を往く >>