2009年 11月 09日
横顔
e0051186_19282327.jpg

JR北海道・札幌運転所 & 函館本線・手稲駅~稲穂駅間 11/7撮影
PENTAX K10D + FA50mmF1.4

hiros by hiros_01 | 2009-11-09 05:53 | レイルウェイ | Comments(6)
Commented by 本部長 at 2009-11-09 07:07 x
むむ、また手稲山から実況中継かと思ってスクロールしていくと鉄でした!
これは面白いアングルだなぁ、と思うとともに凄いナイスなタイミングですね◎
皆さん、鉄に火が点いているのでしょうか(爆)
Commented by ariari at 2009-11-09 17:09 x
鉄山。手前側は停止しているのかな。
スーパーとかち用の261新造車ですね。
札幌運転所も宝の山なのですが一度も撮影したことがないのです。
行かなくちゃなりません...
Commented by i_nosato02 at 2009-11-09 21:17
絶妙なタイミング。絶妙なアングル。
そうかあの跨線橋の上ですね。手稲山もみえて、ちょうど先頭車両がいて。すばらしい。

Commented by hiros at 2009-11-09 21:23 x
本部長さん、こんばんは。
これは札幌運転所の手稲駅寄りにある跨線道路橋の上からです。
頭にあったのは全く違った画だったんですが、上がってみるとそれは期待外れでした。(^^ゞ
その代わりに手稲山がいい感じで入りました。
Commented by hiros at 2009-11-09 21:38 x
ariariさん、こんばんは。
「鉄山」の山は何の山でしょう?(笑)
スーパーとかちは運転所から出てきて一時停車しました。

札幌運転所、いろいろいますよ。苗穂と違って一般公開が平日なんですよね。。
先週の土曜日、発寒イオンからの買物帰り、ここから出たのか、山線を回ってきたのかわかりませんが、
手稲駅近くで札幌方向へ向かう『北海』を見かけました。
「回送か、試運転か・・・」なんて思いながらすれ違ったんですけど、まさか日曜日にあんな場所で再会するとは。。
Commented by hiros at 2009-11-09 21:46 x
i_nosatoさん、こんばんは。
こんな時間に珍しい。(笑) ありがとうございます~。
そうです、あの?跨線橋です。
特急と手稲山が良いなと思っていたら、ちょうど小樽行きがやってきてあわてました。(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
<< 石狩河口橋 暮色 あと何枚 落葉の数だけ 行く秋に >>