2009年 11月 12日
撮らずにいられない。
トマトコロッケ on 北の錦カレーが食べたくなって、栗山方面に向かっただけなんですけどね。
「こんな風景いいよな」とか、「たまたまもうすぐ下りが来るぞ」なんてわざとらしく言ってみる。
いったい何が目的で、どっちが口実なのか。。まあ、そんなことはどうでも良いの。楽しければ。
e0051186_20425937.jpg

JR室蘭本線・古山駅~由仁駅間 11/8撮影
PENTAX K10D + FA50mmF1.4
(画像クリックで900×600サイズになります)





これは全くの想定外。まさか二日連続で見かけるとは。
こんなのも試運転するんですね~。
「とりあえず撮りました」の _| ̄|〇 な一枚ですが。
e0051186_20431364.jpg

JR室蘭本線・由仁駅~古山駅間 11/8撮影
PENTAX K10D + FA50mmF1.4
(画像クリックで900×600サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2009-11-12 05:55 | レイルウェイ | Comments(10)
Commented by i_nosato02 at 2009-11-12 06:49
とりあえず撮りましたといいながら、これだけきちんと。。。
さすがです。
Commented by あやや at 2009-11-12 08:59 x
そう、こんな風景の中、たまたま電車が走ってきたら撮っちゃいますよね~、わかります(笑)
それにしても、いきなりこんなのが走ってくるもんなんですか?
きっちり押さえていらしてさすがです。
Commented by ariari at 2009-11-12 09:08 x
183国鉄色、バーゲンセールですね。
廃車間近なので、見られるときに見ておきましょうね。
11/20あたりからのフィーバー、追っかけするのかな?
私はしません・・・

あと、札沼線専用とも言えるキハ140系も、引退間近です・・・
客車時代から活躍し、もう引退。電化近いし、これが引退するってことはやはり医療大学より北は廃止なのかもしれないですね。
Commented by kiyooku at 2009-11-12 17:24
今晩は
素適な写真で良いですね~
電車は写していて・・・絵に成りますね。
素適な出会いにきっと感激だったでしょうね。
Commented by hiros at 2009-11-12 21:15 x
i_nosatoさん、こんばんは。
線路沿いを走っていたとき、気付いたら並走していました。
由仁駅で停車したスキに先回りは出来ましたが、ロケーションなんて気にする余裕も無く。。(・・;)
Commented by hiros at 2009-11-12 21:19 x
あややさん、こんばんは。
ホントにたまたま、いきなり。
ただ押さえたというだけで。。また課題が増えました。
Commented by hiros at 2009-11-12 21:24 x
ariariさん、こんばんは。
なんかラッキーでした。

>追っかけするのかな?
 私も追っかけは遠慮しておきます。「しゃこめし弁当」のついでにチラッとかな。。

札沼線、江差線、山線・・・頑張ります。m(__)m
Commented by hiros at 2009-11-12 21:28 x
kiyookuさん、こんばんは。
ありがとうございます。
鉄道のある風景はいいもんですね。
懐かしく、ほっとするシーンが多いです。
Commented by のんのん at 2009-11-13 00:37 x
お久しぶりでございます。
いつも胸のすくような気持ちのいいお写真、楽しんで拝見しています。
実のところ”鉄”はわからないのですが、皆さんの写真の熱がじわ~ん
と心地よくなってきている今日この頃です。また、お邪魔しますね♪
Commented by hiros at 2009-11-13 06:14 x
のんのんさん、おはようございます。
ありがとうございます。
私も鉄のことは詳しくありませんよ。(笑)
ただ自分が撮りたいもの、撮っていて楽しくなるシーン、心に響く情景を探しています。
その中には当然鉄道のある風景も。撮り手の心地良さが伝わっていれば嬉しいですね。
これからも、時々「レイルウェイ」をアップしてお待ちしておりますので、ぜひお立ち寄りください。
名前
URL
削除用パスワード
<< 空模様 マクンベツ 夕照 >>