2009年 11月 14日
残された者に晩秋の陽は優しく
e0051186_20415984.jpg

栗山町錦・小林酒造 11/8撮影
PENTAX K10D + FA50mmF1.4

hiros by hiros_01 | 2009-11-14 07:38 | 四季・自然 | Comments(8)
Commented by ariari at 2009-11-14 15:23 x
これ。そう、紅葉が終わると見向きもされなくなる景色。
そういうのを撮りなさい、と生徒さんに今週はずっと云いました。
冬は撮るものがないなんて仰る方が多いのだけれど、冬こそ光と色で遊べるのです。
ね、hirosさん。
Commented by hiros at 2009-11-14 21:15 x
ariariさん、こんばんは。
撮りたい気持ちがあれば、撮るものが無いなんてことはないですよね。
ariari教室の生徒さんたちは幸せですね~。

今日は予報どおり終日雨でしたが、それでも無理やり光と色で遊びました。
だって在庫が無いんですよ。。明日も雨かなあ。。。
Commented by sabi-camera at 2009-11-14 22:45
この葉が散ったら....

トマトコロッケお預けです(笑
Commented by Amy at 2009-11-14 23:30 x
いいなあ~この葉っぱ!雪の前しっかり頑張っている感じです。
バックの色と葉の色がぴったり!!
こうして残っていてくれると、とても愛おしくなります。
hirosさんに在庫がないなんて思えません!
Commented by final_impression at 2009-11-15 01:25
この葉つき方(残り方?)が面白いですね.
左右にシンメトリーで.
冬は寒いから撮影頻度はちょい減ってしまうかもしれないけど,今年は頑張るぞ~.
今から構想いっぱいです.
最初にhirosさんのblogに出会ったのが冬の石狩灯台だったので,
今年はスノーシュー買って行ってこようと思ってます(ってこれも影響受けてるし...爆).
Commented by hiros at 2009-11-15 06:54 x
まきまき♪さん、おはようございます。
お預けは慣れてますから(笑)
まあ、北海道各地に美味しいもの(=口実)はたくさんありますから、大丈夫ですよ。
Commented by hiros at 2009-11-15 06:58 x
Amyさん、おはようございます。
>バックの色と葉の色がぴったり
 はい、そこが狙いの一つです。

>在庫がないなんて思えません
 いえ、私は基本自転車操業ですので、在庫も貯金もありません。。(;_;)
Commented by hiros at 2009-11-15 07:09 x
final_impressionさん、おはようございます。
枯葉や落葉一枚にでも「撮りたくなる」ものはたくさんありますよね。
葉の中に顔を探す人もいらっしゃいますし。(笑)
私は冬になるのが嬉しくて。同じく構想はいっぱいありますが、体ひとつじゃ無理です。(^^ゞ
周りから影響を受けるって、必要ですよね。
私も柔軟に(笑)影響を受けて、こんなブログになりました。^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 紺青に降りしきる雨は冷たく 空模様 >>