2009年 11月 17日
冷たい雨に染まる港
e0051186_20214028.jpg

石狩市・石狩湾新港(東ふ頭) 11/14撮影
PENTAX K10D + FA50mmF1.4
(画像クリックで900×600サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2009-11-17 05:53 | 船と港 | Comments(6)
Commented by final_impression at 2009-11-17 07:53
こうやって見ると,みなともふぉとじぇにっくですね!
活気のある港もよさそうだけど,
こういう雨の日のひっそりした一面も必要な場面ですね.
Commented by hiros at 2009-11-17 21:00 x
final_impressionさん、こんばんは。
港はいいですよ~。ぜ~んぶ詰まってますから。
雨の港、雪の港、風の港・・・魅力たっぷりですね。
Commented by 閑居 at 2009-11-18 00:14 x
雨のふ頭は落ち着いていますね。
青くくすんだ色合いが全体を覆い、雨の音が寂しく聞こえてくるようです。
立てかけられた旗竿に、人が撤収してしまった後の静けさを感じます。
こういう場所に一人立っているのも、悪くないかもしれませんね。

雨の写真ではほしみ駅の情景も好きです。
誰もいないロータリーに侘しさが募ります。
ただ、同じ侘しさ寂しさでも、港と駅とでは随分雰囲気は異なりますね。
この辺りが場所の持つ個性なのでしょうね。

GRDはADJダイヤルの故障なのですね。
私も一度修理しているのですが再発しました。
GRD1のダイヤルはグルグル回って使い勝手が良かっただけに、
少し残念です。
Commented by oribeyaki at 2009-11-18 02:00
こんばんは☆
雨の港。寒そうです〜〜。
お写真からもその感じが伝わって来ます。
雪の写真よりも
この写真の方が寒さを感じるのは私だけでしょうか・・・。
Commented by hiros at 2009-11-18 06:10 x
閑居さん、おはようございます。
雨のふ頭もいいもんですよね。
人の居ない寂しさと冷たい雨が、この色で伝わりましたでしょうか?
一人で撮影に出かけると、港に足が向いていることが多いです。

ほしみ駅の一枚、ありがとうございます。
駅や港、絵になるシーンがたくさんありますよね。

私のGRDもADJダイヤルを押すとフリーズします。
しばらく使っていませんでしたが、だましだましなら使えそうかなと。。
Commented by hiros at 2009-11-18 06:14 x
oribeyakiさん、おはようございます。
寒いですよ~(笑)
雪が積もってしまえば、吹雪にでもならない限りそんなに寒くありません。
(もちろん、それなりの格好をしていますから)
かえって今時期の冷たい雨のほうが、情けなくなるような寒さを感じます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 煙波散光 休日の雨音 >>