2009年 11月 18日
煙波散光
e0051186_20295159.jpg

小樽市銭函 11/15撮影
PENTAX K10D + FA77mmF1.8 Limited
(画像クリックで900×600サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2009-11-18 05:50 | 風景 | Comments(8)
Commented by ariari at 2009-11-18 05:51
うっ...寒そう。レンズに飛沫が!!って感じですね。
ここは真冬にもいい感じで楽しめますね〜
Commented by hiros at 2009-11-18 06:18 x
ariariさん、おはようございます。
驚愕のレスポンスです。
これからの海は寒くなりますね~。その分、いろいろ楽しめますけど。
Commented by i_nosato02 at 2009-11-18 06:28
「煙波散光」って 思わずググッたら、中国語のHPばかりいっぱい出てきました(笑)。
ダイナミックな景色ですね。でも、そのあとのメンテナンスがたいへんそう。


Commented by 本部長 at 2009-11-18 21:27 x
煙波はるかに西はシベリア~♪
このフレーズがわかるのは巨匠だけですかね(^^ゞ

光のシャワーに沸き立つ水の分子が踊っているように見えます^^
Commented by hiros at 2009-11-18 21:38 x
i_nosatoさん、こんばんは。
>中国語のHPばかりいっぱい出てきました
 申し訳ございません。m(__)m
 煙のような波飛沫を表現する言葉を探していたら「煙波」を発見。
 それだけじゃつまらないので「散光」をくっつけて作りました。

>そのあとのメンテナンスがたいへんそう
 「接点復活剤」さえあれば大丈夫です!(笑)
Commented by hiros at 2009-11-18 21:40 x
本部長さん、こんばんは。
>煙波はるかに西はシベリア~♪
 私の守備範囲ではありません。。

ちょっと珍しい光景に思いがけず出会えました。
Commented by i_nosato02 at 2009-11-19 06:05
横から失礼します。
そらー守備範囲ではありませんわ。

本部長と私の母校の校歌の、しかも3番の歌詞です(笑)
Commented by hiros at 2009-11-19 06:13 x
i_nosatoさん、おはようございます。
>本部長と私の母校の校歌の、しかも3番の歌詞です
 昨晩調べて知りました。
 思わずググッたら、2chが出てきました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< ありありっ? 冷たい雨に染まる港 >>