2009年 11月 20日
どうりでエラーが多いわけだ。
e0051186_20574048.jpg

JR北海道・札幌運転所 11/15撮影
PENTAX K10D + FA50mmF1.4
(画像クリックで900×600サイズになります)


+追記+
 今朝この記事をアップしたら、あいの里にお住まいの読者の方から「『エラーが多い』の意味がわからん!」と
 苦情メール(笑)が届きました。
 ちょっとタイトルをひねり過ぎたようですので、あらためてご説明させていただきます。

 ここは手稲区曙にあるグラウンドで、早朝野球を楽しんでいる姿をよく見かけます。
 すぐ近くにはJR北海道の札幌運転所と稲穂駅があり、グラウンドの向こう側を列車が頻繁に行き来します。
 運転所所属の様々な車両を入れ替えるために、この引込み線を行ったり来たりする編成?はとても賑やか。
 そのたびに踏切の警報機はカンカンカンカンカン・・・・・・・・・・。。
 少し上に目をやると手稲山も頭を覗かせています。
 そんなこんなで、ここで守る外野手は気が散ってエラーが多くなるんじゃないかなと思ったわけです。

 失礼いたしました。m(__)m
hiros by hiros_01 | 2009-11-20 05:55 | レイルウェイ | Comments(10)
Commented by ベチ at 2009-11-20 21:23 x
う~ん、そんなに深い意味があったとは・・、暫く悩んだんですがあまりに難解なお題で答えが出ず、単に重馬場?だからかなと・・、勉強になりました(笑)。もっと修行します。
こちらこそ失礼いたしました(爆)。
Commented by hiros at 2009-11-20 22:47 x
ベチさん、こんばんは。
いえ、特に深くも無く。。(笑) 準決勝より簡単かと。。。
明日からの追っかけ三連投楽しみですね!ビシッと押さえてきて下さいね。
Commented by ariari at 2009-11-21 00:15
まーったくわかりませんでした!しかも今朝、携帯からだと全然!(^^;
Commented by いしのまきまき♪ at 2009-11-21 01:55 x
この運転所構内を走る道路をよく利用しました
踏切が鳴るのが楽しみで....(笑
Commented by あいの里にお住まいの読者の方 at 2009-11-21 05:13 x
ほらっ 分からないの私だけじゃなかった(笑)
解説ありがとうございました。すっきりしました。

Commented by hiros at 2009-11-21 06:33 x
ariariさん、おはようございます。
失礼しました。携帯からではねぇ。。
Commented by hiros at 2009-11-21 06:38 x
まきまき♪さん、おはようございます。
この踏切でひっかかる確率は相当高いですね。
特急用の車両とB寝台がつながっていたりして楽しいです。
はまなす用の車両もここの所属です。
Commented by hiros at 2009-11-21 06:47 x
あいの里にお住まいの読者さん、おはようございます。
タイトルは難しいですね。悩みだすとキリが無く、それでも結局納得できずなんてしばしば。
Commented by final_impression at 2009-11-21 08:54
深い!深すぎる!!(笑)
いや~そこまでは想像できませんでした.
さすがhirosさん.
Commented by hiros at 2009-11-21 18:44 x
final_impressionさん、こんばんは。
そんなに深いっすかね~?(笑)
「さすが」と云われて喜んでいいんでしょうか。。。(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
<< 落葉 「吉」は無いの? >>