2009年 11月 24日
キハ183系国鉄色特急形気動車 ラストラン
e0051186_1746387.jpg

JR函館本線・銭函駅~ほしみ駅間(銭函東部踏切) 11/23撮影
PENTAX K10D + FA77mmF1.8 Limited
(画像クリックで900×600サイズになります)

「銭函駅16:05通過予定ですので宜しく」って云われてもなあ。。ちょうど日の入り時刻じゃないですか。
hiros by hiros_01 | 2009-11-24 05:38 | レイルウェイ | Comments(8)
Commented by i_nosato02 at 2009-11-24 06:12
車体に写るライトがいいですねえ。夕方ならでは。
跨線橋も入って、さすが、いい場所から狙いますねえ。
Commented by ariari@小平町通過 at 2009-11-24 06:39 x
ラスト押さえてくれてありがとうございます!私は行けなかったから見られて感謝。
昨日夕方から稚内に向け出かけて、夜中12時到着、星を撮り終えて、いま帰り道携帯から見て感激してます!
Commented by ベチ at 2009-11-24 08:17 x
おおっ!、いい色の時間での撮影じゃないですか!。かっこよく撮ってますね。
この車、間も無く函館を追い出され、釧路へ回送されるんですが時間が合えば最期を撮ってやりたいです(悲)。
Commented by 本部長 at 2009-11-24 18:23 x
鉄のことは本当によく知らないのですが、国鉄カラーの特急は特別なものだと昔から思っておりました。
子供の頃とか、札幌駅に止まっているのを見ると乗りたくなったものです。
時代の流れは致し方ないところですが、素晴らしい写真を残していただいて嬉しい限りです◎
しかも普通列車(?)と並走(?)しているシーンなんて涙ものですね!
Commented by hiros at 2009-11-24 20:42 x
i_nosatoさん、こんばんは。
どこで撮ろうかと迷って、しばらくウロウロしました。
で結局最後だからと駅が入る場所に落ち着きました。
そう云えば、銭函駅の駐車スペース無くなりましたね。
Commented by hiros at 2009-11-24 20:48 x
ariariさん、こんばんは。
なんとか近場だけでもと思って出動しました。
お疲れの中、わざわざ小平で見ていただきありがとうございます。
ariariさんに感激していただけるとは、嬉しいですね~。
Commented by hiros at 2009-11-24 20:51 x
ベチさん、こんばんは。
ありがとうございます。
以前のベチさんのコメントで通過時刻がわかっていましたので助かりました。m(__)m
3日間の追っかけ、いかがでしたか?
Commented by hiros at 2009-11-24 21:02 x
本部長さん、こんばんは。
私もよく知りませんが(笑)、なんと言っても懐かしいですよね。
あの頃、乗っておけば良かったとか、撮っておけば良かったとか、最近そんな思いばかりです。

>普通列車(?)と並走(?)
 この普通列車は停車中です。でも、ライトが良い具合で。
 中央の線路(2番線)は、ほしみ駅発着列車の折り返し用です。
 銭函駅まで来るのに、銭函の人は利用できないんですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬を見に行こう。 天気予報は「冷たい風」 >>