2009年 11月 25日
!!!(@_@;)
e0051186_2011980.jpg

「とん天丼」。このインパクトは強烈です。まるで羊蹄山のようです。
これでもか!と、豚肉とかぼちゃの天ぷらがてんこ盛り。
天ぷらを一時的に退避させるお皿を出してくれるのも当然と云えば当然でしょうか。
大盛りがあると聞いて、想像しただけで恐ろしくなりました。
味噌汁のお椀だって丼よりひと回り小さい程度の大きさです。

いただきます。
サクッ。美味い。柔らかくジューシーな豚肉。
盛りだけじゃなくお味も満足です。

今日はブログ用に見た目が強烈な「とん天丼」にしましたが、実は「カツ丼」も美味いです。
目の前に出されたときのインパクトでは「とん天丼」に譲りますが、まず普通の「カツ丼」でないことに一瞬戸惑い、
続いて一口食べた瞬間に衝撃が走ります。私の丼人生?でも間違いなく5本の指に入ります。
以上はあくまで私個人の感想ですので、どんな風に「普通じゃない」かと合わせて、ぜひご自身でお確かめください。

e0051186_20112085.jpg
 おとうさんとおかあさん、お二人
 で30年以上前から営業されて
 いるんだそうです。
 検索するとけっこうヒットします
 ので、知る人ぞ知るお店なんで
 しょうけど。




  「ドライブイン雪国」
  留寿都村三ノ原(R230沿い)
  ※不定休です
hiros by hiros_01 | 2009-11-25 21:12 | ├ たまには独り占め | Comments(10)
Commented by 本部長 at 2009-11-25 21:26 x
こんなの食べちゃって大丈夫なんですかぁ~(~_~;)
たまにhiro-rootさんもUPされる爆盛り料理にも通じる世界ですね!
こういうお店は知らないんですよ(^^ゞ
昭和な店構えにも魅かれます(笑)
Commented by hiros at 2009-11-25 21:37 x
本部長さん、こんばんは。
>大丈夫なんですかぁ~
 午後は動きたくありませんでした。夕食のお米は半分でもきつかったです。^_^;

>こういうお店は知らないんですよ
 たまには空知以外も開拓しましょうよ(笑)
Commented by beni at 2009-11-25 23:37 x
あら!たまに息抜きでこういうグルメリポ見せてくれるのも面白いですね~
私も時間が出来たら溜まってるグルメリポートをUpしたくなってきます。
サクッとかジューシーな肉汁が・・って書かれたら凄く食べてみたくなってきますね。
店構え、私も気になりました。しま太郎がてらに行けるかも。
私は結構大食いな方ですが、天ぷらは沢山食べれません~
かぼちゃの天ぷらは3個が限界だもなー。
食べれなかったら持ち帰りとかもできればいいのになあ。出来たりします?
これはもう、大食いにいつも果敢に挑戦し続けているhiro_rootさんに制覇してもらいたいです。伝えておきますw
あ、隊長。肝心な値段の方は?w でんぷんうどんも気になる・・
でんぷんうどんと、普通のうどんと、全然違うもんなのでしょうか。食べたことありますか?

>たまには空知以外も開拓しましょうよ(笑)

|ωΦ)ジー

私も?w
Commented by ariari at 2009-11-26 04:03
あ。通ったことはある!
そうか、旨いのか。行くぞ、しゃこの後に。(無理)
かぼちゃのてんぷらは好んでは食べないけど栄養バランスはいいかもね。

Commented by hiros at 2009-11-26 06:11 x
beniさん、おはようございます。
グルメのカテゴリ作ろうかな。。(笑)
ぜひ、しま太郎のついでに寄ってみてください。気さくなおとうさんとおかあさんですよ。

>かぼちゃの天ぷらは3個が限界だもなー。
 4個でした。

>持ち帰りとかもできればいいのになあ。出来たりします?
 未確認です。m(__)m

>hiro_rootさんに制覇してもらいたいです。伝えておきますw
 ぜひ大盛りをとお伝えください。普通でコレですから、大盛りはどんなか見てみたいです。

>肝心な値段の方は?
 800円です。カツ丼も。

>でんぷんうどんと、普通のうどんと、全然違うもんなのでしょうか。食べたことありますか?
 私はそば&うどんは食べれませんので、お味は全くわかりません。
 ただ、見た目は細くて透明感のある麺でした。コシもあるようでしたよ。

>私も?w
 あい。
Commented by hiros at 2009-11-26 06:17 x
ariariさん、おはようございます。
ariariさんならひょっとして入られたことあるかな?と思ったのですが。
しゃこのあとは止めたほうがいいです。ホント無理ですから。

>かぼちゃのてんぷらは好んでは食べないけど栄養バランスはいいかもね。
 バランスは良くても食べ過ぎですね。
 野菜の天ぷらは季節(仕入れ?)によって変わるようです。
Commented by のんのん at 2009-11-27 00:30 x
まッ!珍しいー。hirosさんのグルメリポート。
それにしても、これは一人前ですか?そして、完食ですか?
食べてみたいですー。
窓にお品書きしてあって、いい味出してますね。でんぷんうどんも気に
なるけど、るすつそばはどんなでしょ?お腹すきましたー。
Commented by hiros at 2009-11-27 06:06 x
のんのんさん、おはようございます。
美味しいものを食べているときが幸せです(笑)
もちろん一人前、完食です。しばらくお腹の中が天ぷらでした。。
るすつそばについては目撃情報がありません。m(__)m
ぜひ、こちら方面へお出かけの際には食べてみてください。
Commented by i_nosato02 at 2009-11-28 06:40
すっかり出遅れてしまいましたが、先日hiro_rootさんと会ったので
beniさんに代わって、このお店のことを伝えておきました。
そうしたら、さすがすでに「かつ丼」は食べたことがあるそうです。「とん天丼」は見逃していたそうで、「大盛りで」と伝えておきました(笑)

Commented by hiros at 2009-11-28 07:00 x
i_nosatoさん、おはようございます。
「カツ丼」は最初期からの定番メニューのようです。
「とん天丼」は数年前?にご主人が「何か新しいメニューを」と考案されたとのことでした。
「これが意外に人気になって(^^)」とおかあさんが仰ってました。

i_nosatoさんもぜひ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 余炎 冬を見に行こう。 >>