2009年 12月 13日
雨にぬれて撮らなくちゃ 傘がない~
e0051186_1729461.jpg

PENTAX K10D + DA12-24mmF4ED AL[IF]

e0051186_17295783.jpg

PENTAX K10D + FA50mmF1.4
石狩市生振 12/12撮影
(どちらも画像クリックで900×600サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2009-12-13 17:50 | 風景 | Comments(10)
Commented by kiyooku at 2009-12-13 19:06
今晩は
雨模様ですか?
此方は、明日から雪マークが・・・
今日は行事で撮影にも行けず・・・
季節が移り変わってますね~
Commented by hiros at 2009-12-13 19:14 x
kiyookuさん、こんばんは。
一昨日が雨でした。今夜から寒気が入り、(予報では)今週は雪と真冬日が続きそうです。
ようやく根雪になるかもしれません。
Commented by kuritarou0830 at 2009-12-13 20:02
こんばんは♪
hirosさん、ガビーンです!
アタシのMacではカレンダーダウンロードできませんでした(;_;)
でも大丈夫!
年中パソコンからhirosさんのブログ覗けばいつでも北海道の景色の中にトリップできますもん!
♪クリタロウ♪
Commented by Amy at 2009-12-13 22:47 x
さあ~道の写真集作りましょう!!
Commented by hiros at 2009-12-13 22:59 x
クリタロウさん、こんばんは。
ガビ~ンです。Mac じゃダメなんですか?困ったですね。。
何か良い方法は無いんでしょうかね?

とりあえず、日めくりで覗いていただければ(笑)嬉しいです。
Commented by hiros at 2009-12-13 23:00 x
Amyさん、こんばんは。
写真集の前に年賀状が。。。
Commented by final_impression at 2009-12-13 23:19
僕も昨日雨に濡れながら撮りました.
5D2防滴でよかった~.
1枚目の写真畑に鉄塔...なかなかいいシチュエーションじゃないですか!
Commented by 閑居 at 2009-12-14 00:57 x
どんよりとした空の下、どこまでも続いてゆく道。
土の道にできた轍は、こんな雨に日に通るほんの時折の車を連想させ、
それがかえって、より荒涼とした感じをこの写真に抱かせます。
また、このような天候でアスファルトが濡れている様子などは、
雨上がりの太陽にきらめくそれとはまったく異なる、
鬱々とした味わいがありますね。
銭函の写真もそうなのですが、hirosさんのこの褐色がかった色の写真が、
とても特徴的で、また、魅力的だと思っています。
・・カレンダー、ダウンロードさせて頂きました。
エクセル、プリンターともない状況ですので今すぐ形にはできませんが、
環境が整った時にはと思っています。
Commented by hiros at 2009-12-14 06:07 x
final_impressionさん、おはようございます。
K10Dも防滴ですが、レンズが。。

生振も時々撮るんですけど、まだまだ開拓できそうですよ。
Commented by hiros at 2009-12-14 06:17 x
閑居さん、おはようございます。
一枚目の道は、通る車はほとんど無さそうです。
生振自体、建物も少なく、メインの道以外はあまり車も通りませんからね。
雨や雪の日の光景もけっこう好きです。

ダウンロードありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨雲の隙間 誰もいない海 >>