2009年 12月 15日
黎明の月
e0051186_20142028.jpg

小樽市手宮・厩岸壁より 12/13撮影
PENTAX K10D + DA12-24mmF4ED AL[IF]
(画像クリックで1200×800サイズになります)

日の出時刻の30分ほど前
釣り人に混じって三脚を立てる
月がきれいな夜明けだ




e0051186_21302218.jpg

PENTAX K10D + DA40mmF2.8 Limited

hiros by hiros_01 | 2009-12-15 05:54 | 風景 | Comments(4)
Commented by ベチ at 2009-12-15 23:59 x
横の朱と縦の青ですね。
どちらも趣きがあって好きですが空が高く感じて月がいっそう輝いてる縦位置がいいな~。

いよいよ来ましたね雪が。豪雪も困りますがやはり冬らしくなくちゃね。
そわそわし出しました(笑)。
Commented by あやや at 2009-12-16 00:02 x
こういう風景は横、としか頭になかったけれど、縦もなんだか新鮮ですね。
三文の得はわかっちゃいるけど冬は早起きが辛い私、
海で夜明けを待つhirosさんに敬服です。
Commented by hiros at 2009-12-16 06:01 x
ベチさん、おはようございます。
横縦どちらも捨てがたく。縦も残して良かった~(笑)

>そわそわし出しました
 同じく。根雪を期待して良さそうですね。もっと降れ~。
Commented by hiros at 2009-12-16 06:10 x
あややさん、おはようございます。
>縦もなんだか新鮮ですね
 縦位置の方を先に撮ってます。
 たまたま40mmが付いてて、横じゃ月が入らないので(笑)

>海で夜明けを待つ
 寝る前に月の位置を調べてました。
 夜明け前に行けばどちらも(月&日の出)楽しめるなと。
 あとは目が覚めればGO!
名前
URL
削除用パスワード
<< 防波堤の向う側 雨雲の隙間 >>