2009年 12月 23日
雪の朝
いきなりササラ電車登場♪ 慌ててなんとか一枚。
e0051186_6305186.jpg
排4号(現役2両のうちの1両)

e0051186_631141.jpg
8000形

e0051186_6311180.jpg
710形

e0051186_6312031.jpg
710形

e0051186_6313027.jpg
8000形

e0051186_6313974.jpg

函館市松風町 12/22撮影
PENTAX K10D + DA50-200mmF4-5.6ED
(画像クリックで1~5枚目は900×600、6枚目は1200×800サイズになります)





ササラ電車じゃ間に合わないみたい。。軌陸式除雪車の登場です。
函館ではササラ電車も軌道除雪車も出番が少ないらしいので、ラッキーでした。
e0051186_6582330.jpg

(画像クリックで900×600サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2009-12-23 07:15 | レイルウェイ | Comments(6)
Commented by kiyooku at 2009-12-23 19:20
今晩は
ニュースで目にするササラ電車ですね。
昔からの歴史の有る・・・素適ですね。
一度この目で見たいですね。
何時までも頑張り続けて欲しいですね。
Commented by hiros at 2009-12-23 22:21 x
kiyookuさん、こんばんは。
今では札幌と函館だけでしか見られないんでしょうか。
毎年、シーズン初めにニュースで取り上げられていますね。
札幌に居てもほとんど目にする機会がありません。
Commented by beni at 2009-12-23 23:10 x
すごいー!どんどん雪が激しく降り続ける中撮るの大変だったでしょうね。
最初見た時、札幌だと思いながら見てたけど函館だとは!
色んな形式が見れて面白いです。私は710形が好みかなー。
hirosさんはどれですか。ささら?w
10年前まだ写真にも鉄にも全く興味が無かった頃、ササラ見ても何とも思わなかったのに
今はチョロQ買うかどうか迷うくらいに成長しました。ありがとうございます。
Commented by mamako at 2009-12-24 02:16 x
すごい雪ですね!
これらを撮る間に…どれだけhirosさんに雪が積もったのでしょう・・・!!
Commented by hiros at 2009-12-24 06:15 x
beniさん、おはようございます。
>どんどん雪が激しく降り続ける中撮るの大変だったでしょうね
 ここは商店街の端っこで、屋根があります。それでも後半は雪が吹き込んできましたけど。

>色んな形式が見れて面白いです
 もっといろいろあるんですよ。次から次へとやってくるので楽しいです。
 僕もこの中では710形が好きです。

>10年前まだ・・・
 お互い、人生変わりましたね~。
 チョロQに迷う人生のお礼はariariさんに言うべきでしょう(笑)
Commented by hiros at 2009-12-24 06:18 x
mamakoさん、おはようございます。
>どれだけhirosさんに雪が積もったのでしょう・・・!!
 ↑に書いたとおり、ここまで商店街の屋根があるんです。
 ゆっくり撮影に集中できますよ(笑)
 それにしても函館には珍しい大雪でしたけど。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪面に流れるクリスマスソング 函館イルミネーション >>