2010年 01月 10日
グリーン車よりも特等席(上り)
07:00札幌発。のんびりと指定席に座ってるワケにはいきませんね。

朝日に映えるタンク車
e0051186_20225629.jpg


日が昇ってきました
e0051186_2023773.jpg


苫小牧駅構内で「すずらん1号」とご挨拶
e0051186_20231888.jpg


礼文駅~小幌駅間で「北斗星」とすれ違い
e0051186_20232942.jpg

JR北海道・スーパー北斗2号 1/8乗車
PENTAX *istD + DA40mmF2.8 Limited
(全て画像クリックで900×600サイズになります)





この日、下り・スーパー北斗3号のトラブルにより、普通じゃ特急が走らない砂原回りとなりました。

銚子口駅で「北斗5号」と待ち合わせ
e0051186_20233957.jpg


流山温泉駅で雪に埋もれた東北新幹線200系とすれ違い
e0051186_20234865.jpg

JR北海道・スーパー北斗2号 1/8乗車
PENTAX *istD + DA40mmF2.8 Limited
(どちらも画像クリックで900×600サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2010-01-10 06:37 | レイルウェイ | Comments(6)
Commented by 本部長 at 2010-01-10 09:15 x
線路は真っ直ぐが良いです◎ 斜めじゃ...(^^ゞ

日の出のシーンを見ながらの鉄路の旅、情感が伝わってきます^^
Commented by hiros at 2010-01-10 19:32 x
本部長さん、こんばんは。
今日は昼から真っ直ぐしてきました。(^^)

仕事で日帰りはもったいないです。ゆ~っくりと旅がしたいですね~。
Commented by ariari at 2010-01-10 19:40 x
ちょ、一枚目とんでもないんですが。(@_@;
しかし、すっかり展望台がお気に入りになりましたね。
これじゃあずっと三時間そこにいたんじゃないですか?
「あの時のマニア」並みです(爆)。
Commented by jun@nk0709 at 2010-01-10 20:14 x
7時発は先頭車に展望サロン車が連結だった(笑
個人的には4枚目のカーブが大好きです(大笑
ここで対向車両が来るのが奇跡!!
Commented by hiros at 2010-01-10 21:04 x
ariariさん、こんばんは。
>一枚目とんでもないんですが
 三重連ですか?

>これじゃあずっと三時間そこにいたんじゃないですか?
 新札幌を過ぎてから長万部までと、森から大沼(砂原回り)までです(笑)

>「あの時のマニア」並みです
 この日も「マニア」がいらっしゃいました。
Commented by hiros at 2010-01-10 21:08 x
jun@nk0709さん、こんばんは。
展望車、立席なのが唯一の難点です(笑)
4枚目、ありがとうございます。
マニアさんが詳しいので「そろそろ来る」のがわかって楽でした(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< グリーン車よりも特等席(下り) 函館スナップ >>