2010年 01月 19日
短いホームの広い駅
e0051186_2084211.jpg

e0051186_2085277.jpg

JR日高本線・大狩部駅 1/16撮影
PENTAX LX + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZK
FILM:FUJICOLOR 100 (FUJICOLOR CDデータをリサイズ)

おかしなタイトルですよね。。行けばわかります(笑)
hiros by hiros_01 | 2010-01-19 05:25 | レイルウェイ | Comments(8)
Commented by ariari at 2010-01-19 06:41
行けばわかります?
ダメです!ちゃんと解説しないと!
hirosさんファンが泣きますっ!
読者にはいつも優しくしないと、うちみたいに閑古鳥が鳴きますよっ!
確かにあそこは…(笑)
Commented by Amy at 2010-01-19 23:32 x
そうです、ariariさんのおっしゃるとおりです。
hirosさん優しいと思っていますが、時には厳しくなるかしら?<笑>
線路の横の土手をホームにしている感じですが?
雪がないのにびっくりです!こんなにも違うのですね~
でもこの日高本線でのんびりの旅も良さそう・・・
Commented by beni at 2010-01-20 15:01 x
近頃、なんでもかんでも教えてさん教えて君が多いので、
自分の足で稼いだり検索してみたりして、それで分からなければ聞くという努力を
まずしてから聞くということを怠ってはいけないと思うんです~
でも私日高方面苦手なので(海が怖いので苦手)解説はあってもいいかもしれない!(笑)
いやしかし、秘密めいてた方が行きたい気持ちにもなるのでいらないかもしれない!
・・作者に委ねますw
hirosさんはブログではツンとした感じですがリアルではヤサシイので、ツンヤサ~

いやしかし1枚目いいですね。見た瞬間フイルムだなとすぐわかるこの陰影の出かた・・
立体感があるので目の前で見てるかのようなリアリティと
懐かしさも感じるノスタルジーさの2つを兼ね備えてて、見てて楽しいです。
hirosさんは時たま、あまり人が挑戦してない場所での
フイルム写真を出してくれるので、ハッとさせられます。
Commented by hiros at 2010-01-20 21:21 x
ariariさん、こんばんは。
>読者にはいつも優しくしないと
 私は「ツンヤサ」ですので(笑)、こんなもんです。

>うちみたいに閑古鳥が鳴きますよっ!
 また読者プレゼントを企画すればだいじょーぶでしょう。。。(笑)

大狩部駅、ひとつだけ興醒めな点が。。(また謎)
もちろんariariさんはおわかりですよね。
Commented by hiros at 2010-01-20 21:27 x
Amyさん、こんばんは。
>時には厳しくなるかしら?
 他人に厳しく、自分に甘く。そんなもんです。(笑)

>日高本線でのんびりの旅も良さそう
 ぜひ、ご自身の目で真相を確かめにいらしてください。
 それだけの価値はあると思います。(価値観は人それぞれですけど。。)
Commented by ツンヤサ at 2010-01-20 21:53 x
beniさん、こんばんは。
>自分の足で稼いだり検索してみたりして
 (ネットで)検索すれば、大抵のことはわかりますからね。便利な時代です。。
 今日はかな~り歩きました。(革靴なので)足にマメが出来るほど。

>海が怖いので苦手
 なるほど。それで空知方面なんですね!

>作者に委ねますw
 やっぱり今回は解説いたしません。
 ぜひ、(可能な方には)ご自身の目で確かめていただきたいですね。
 このトンネルを抜けた先に・・・。感動しますから。

>ブログではツンとした感じですが
 え~!!そーですか?
>リアルではヤサシイので
 はい。女子には、ですけどね。

1枚目、ありがとうございます。
>あまり人が挑戦してない場所でのフイルム写真を出してくれるので、ハッとさせられます
 まあ、フイルムを使うのはほとんど気分ですから。
 「今日はフイルム」「ここはフイルム」な気分みたいな。
 と言って、被写体で使い分けるほど考えてるわけでも、こだわってるわけでもありませんし。。
 変わらずマイペースでやりま~す。ツン。
Commented by ariari at 2010-01-20 22:05
>>大狩部駅、ひとつだけ興醒めな点が。。(また謎)
>>もちろんariariさんはおわかりですよね。

んーと、たぶん「アレ」(爆)..
夏の終わりに東北帰りに日高線走破したとき、この駅名票の隣に隠されたソレを撮ってます。

秘境駅って云われているけど、ぼくにはそういうイメージがないですね、ここ。
ただ、都会からいらした方は楽しめるロケーションには間違いなく。
Commented by hiros at 2010-01-20 22:21 x
ariariさん、まいど。
>んーと、たぶん「アレ」
 そう、ぜったい「ソレ」(笑) 私には撮れませんでした。

私にも「秘境駅」のイメージはないです。
それより何より、広さが強烈ですもん。
名前
URL
削除用パスワード
<< 凍てつく海風 冬晴れの日高本線 >>