2010年 01月 21日
ランチタイム
昼飯はどこにしようかと、駅からテクテク。
e0051186_21553960.jpg

おっ、ここにしよっと。
e0051186_21554969.jpg

魚フライ定食を食べて外へ出たら、お隣はこんな。
e0051186_21555884.jpg

夜はこっちかな。。
e0051186_2156714.jpg

カエルが鳴くから帰ろっと。
e0051186_21561937.jpg

新ひだか町(旧 静内町) 1/16撮影
PENTAX LX + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZK
FILM:FUJICOLOR 100 (FUJICOLOR CDデータをリサイズ)

hiros by hiros_01 | 2010-01-21 05:45 | 街角から | Comments(8)
Commented by i_nosato02 at 2010-01-21 06:17
ひだか町で一人一本勝負ですか。
「赤ひげ」いいですねえ。
柄の無い竹箒が気になります。
Commented by ariari at 2010-01-21 08:42
おっ!居酒屋と隣のスナックバード、撮ってるよーん。
焼き鳥の看板の横にバードだもん(笑)…
Commented by beni at 2010-01-21 15:49 x
あ!一年以上前ですが、私も3枚目の床屋さん撮りました~あの建物いいですよね。
あの建物くらいしか昔のままのものは無くなって、静内も大分変わり
青い屋根の小さな駅舎だったころが懐かしいです。
その頃感じとった風景というのがとても自分の中で記憶に強く、
だから今そういう風景を追って歩いてしまうんだと思います
小学校低学年の頃、姉と二人で苫小牧から鈍行に乗って静内に来て
駅からトボトボ橋を歩いたのを思い出しました。
親戚がくれるお年玉目当てにw

//beni4649.blog98.fc2.com/blog-category-27.html
一年前のブログにも、海より山が好きと書いてありました(笑)
私が築港・若竹エリアで山に逃げたのはそのせいかもしれません。
Commented by hiros at 2010-01-21 20:59 x
i_nosatoさん、こんばんは。
静内では一本撮れませんでした。(^^ゞ
「赤ひげ」さんは店内もまずまずの雰囲気でしたよ。
春になったら、お散歩きっぷで一本勝負in静内いかがですか?
最終は静内発19:58です。
Commented by hiros at 2010-01-21 21:01 x
ariariさん、こんばんは。
>焼き鳥の看板の横にバードだもん
 撮ってから気が付きました。^^;

床屋さんは撮ってませんでしたか?(笑)
Commented by hiros at 2010-01-21 21:18 x
beniさん、こんばんは。
>私も3枚目の床屋さん撮りました~あの建物いいですよね
 ですよね~。でも時間に余裕が無くて通りがかりにサッと一枚です。

>あの建物くらいしか昔のままのものは無くなって
 たしかに。ちょっと歩いただけですけど、想像以上に旧い建物が少なかったです。

子供の頃に焼き付いた光景、情景はいつまでたっても忘れませんね。
それどころか、どこかにそれを求めて、探しているみたいなもんです。
僕も海よりは山ですよ。海はウツボに噛まれそうで怖いんです。。
一年(以上)前のブログ見返しました。コメントしてて良かったです(笑)
Commented by ariari at 2010-01-21 21:49 x
床屋さん、撮ってますよ。もちろん。
モノクロで撮ってます。昨年末の写真展の一枚に入れようと思ったけど見事に落選しました(爆)。
この一連のモノクロは一部写真展で公開したけれど、ブログでは公開していませんね。
機会があれば、出したい所です。
Commented by hiros at 2010-01-21 22:42 x
ariariさん、撮ってますよね。やっぱり。
静内一本勝負やれば、100%被りますね(笑)

>見事に落選しました
 惜しくも次点だったんですね!ぜひ、敗者復活戦をお願いします。

>機会があれば、出したい所です
 さあ、ネタが尽きた今!
名前
URL
削除用パスワード
<< 一月の影 凍てつく海風 >>