2010年 02月 11日
斜里川鉄橋三景
「始発見送る名残り月」
e0051186_2049715.jpg
(知床斜里発の上り始発)


「斜里岳に見守られ」
e0051186_20491956.jpg
(網走からの下り始発)


「冷気立つ斜里川を往く」
e0051186_2049314.jpg
(上り二番列車は二両編成)

JR釧網本線・知床斜里駅~止別(やむべつ)駅間 (斜里川鉄橋) 2/6撮影
PENTAX K10D + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZK
(全て画像クリックで1200×800サイズになります)

僕たちが斜里橋に立っていた6:40~7:30頃、気温は氷点下20~23℃を記録していた。
hiros by hiros_01 | 2010-02-11 06:52 | レイルウェイ | Comments(8)
Commented by Blog_Maya at 2010-02-11 09:54
お邪魔します。 
いつも端正な写真のhirosさんですが、氷点下20℃台の世界も変わらず端正で・・・。
澄んだ空気、身を切る寒さ・・・、暖かい部屋で拝見しているので想像するだけですが。
これからのアップも楽しみにしております。
Commented by Amy at 2010-02-11 11:23 x
-20℃なんてどんなだろうと思いながら暖かな部屋で、地図片手に楽しませてもらっています。
地図みながらはまた楽しみが倍になります!!
二枚目斜里岳の写真みてここは電車に乗ってみたいな~と!
パソコンも道東バージョンになって追っています。
斜里港の漁船も素晴らしかった~
Commented by kuroesu at 2010-02-11 11:27
釧網本線は見所が沢山あるんですね。
見ているこちらも寒さが伝わってきます。
カメラも凍ってそうですね。

実は今週のピックアップブロガーでhirosさんの
ブログを少しだけ紹介させて戴きました。
事後報告になってしまいましたが、どうぞご了承ください^^
Commented by hiros at 2010-02-11 21:32 x
Mayaさん、こんばんは。
寒さはそれほど苦にはなりませんよ。好きなことをやって楽しんでいるんですから。
寒そうな写真はまだまだありますから、お付き合いくださいね。
Commented by hiros at 2010-02-11 21:38 x
Amyさん、こんばんは。
マイナスの二桁だと、もう何度でも似たようなモンです。-30℃は止まりますけどね(笑)
ネイチャーも鉄も港も町も、厳冬ならではの魅力を見せてくれます。
Commented by hiros at 2010-02-11 21:46 x
kuroesuさん、こんばんは。
やはり道東は魅力的ですね。全てが絵になるような。

>今週のピックアップブロガー・・・
 今朝からアクセスが多いなとは思っていましたが、謎が解けました。
 ご紹介いただき、ありがとうございました。
Commented by ariari at 2010-02-11 22:28
困るなあ、鉄の一気出し(笑)。まあ、同じ鉄橋だからですよね?
うーん...悩ませてくれますなあ。
Commented by hiros at 2010-02-12 06:01 x
ariariさん、おはようございます。
一気って、斜里橋の三枚だけですから。
ずっと一枚ずつ出してたら、一ヶ月くらい道東が続きそうです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 冷たい流れ 斜里の流れオホーツクへ >>