2010年 02月 15日
タンチョウ舞う空が好きだ。
e0051186_17512037.jpg

e0051186_17513150.jpg

鶴居村下雪裡 2/6撮影
PENTAX K10D + FA50mmF1.4

e0051186_17514149.jpg

鶴居村中雪裡 2/7撮影
PENTAX K10D + FA*200mmF2.8ED[IF]
(全て画像クリックで1200×800サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2010-02-15 05:55 | 生命 | Comments(6)
Commented by doronko-tonchan at 2010-02-15 06:20
鶴を見るには冬の方がたくさんいていいみたいですね。
私は去年夏 鶴居でカップル(たぶん夫婦)を見ました。
降りてくるところから鳴き声も聞けて感動しました。
いつか冬に行ってみたいです。^^
Commented by ariari at 2010-02-15 21:44
今回は少なくてかえってよかったです。
昨年は、多過ぎた(笑)。
2枚目の具合がちょうどよろしいかと♪
Commented by hiros at 2010-02-15 22:40 x
doronko-tonchanさん、こんばんは。
冬は日中、給餌場に集まるので観察しやすいですね。
厳寒の中で見るタンチョウは格別ですよ。ぜひ!
Commented by hiros at 2010-02-15 22:42 x
ariariさん、こんばんは。
今年は極端に少なくて(笑)
2枚目、ありがとうございます。貴重なお気に入りです。
Commented by final_impression at 2010-02-16 01:03
やはり同じ鳥でも鶴さんは絵になりますね~.
僕も2枚目がいいと思います.
Commented by hiros at 2010-02-16 06:08 x
final_impressionさん、こちらにもどうも。
もうタンチョウは恒例行事になってます。
毎年、彼らの変わらない姿を見られるだけで十分です。
2枚目、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 白い風の中で これもまた雪景色 >>