2010年 03月 21日
第25回 一本勝負in小樽
今年2回目の公式一本勝負は、多数のゲストをお迎えして、冷たい小雨の中での開催となりました。
参加メンバーは、いつものainosatoさん、本部長さん、ウリュウさん、あややさんと、いまやレギュラーかゲストかわからないhkotswさん、ゲスト参加3回目の摩耶さん、初めてゲスト参加されたMayさん、TERAさん、そして私の総勢9名となりました。
Mayさんは、はるばる九州は福岡からの参戦です。但し、真の目的は一本勝負参戦なのか魚真巻きなのかは謎です。
ゲスト参加者の都合上?前回に引き続き機材シバリ無しでの入船界隈一本勝負です。

では、インデックスからどうぞ。
e0051186_6151953.jpg

小樽市入船&住ノ江 3/20撮影
PENTAX SP + Voigtländer ULTRON 40mmF2 SL Aspherical
FILM:FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400
セレクトはFUJICOLOR CDデータをリサイズ
(INDEXはプリントをEPSON GT-9300UFにて取り込み、クリックで900×600サイズになります)





[No.2]
e0051186_6154494.jpg
摩耶さん セレクト


[No.8]
e0051186_616134.jpg
マイセレクト


[No.10]
e0051186_6163787.jpg
ウリュウさん セレクト


[No.19]
e0051186_617143.jpg

 
[No.20]
e0051186_6172824.jpg
hkotswさん セレクト


[No.25]
e0051186_6175540.jpg
ainosatoさん、本部長さん セレクト


[No.26]
e0051186_6181518.jpg


[No.28]
e0051186_6183642.jpg


[No.29]
e0051186_6185536.jpg
あややさん セレクト


[No.30]
e0051186_6191257.jpg
Mayさん セレクト


[No.32]
e0051186_6193350.jpg
TERAさん セレクト


[No.33]
e0051186_6202441.jpg


[No.35]
e0051186_6204846.jpg


[No.36]
e0051186_621837.jpg

hiros by hiros_01 | 2010-03-21 07:15 | ├ 公式戦 | Comments(14)
Commented by i_nosato02 at 2010-03-21 07:46
昨日はお疲れ様でした。ありがとうございました。雨の中というきびしい条件での一本勝負でしたが、見ごたえありましたねえ。
あらためて見直してみると #28 のたたずまいも、いいですね。
今回、私が悩んで撮れなかったものが、ここにいっぱい写って、いい勉強になります(汗)。
Commented by 本部長 at 2010-03-21 07:46 x
昨日はお疲れさまでした。
雨降りの中、傘もささずに被写体にむかわれていたhirosさんの姿が印象的でした!

悪天候ではありましたが、古い家屋は雨空に渋い趣を晒してくれたかのように思います。

[No.25]はその威風堂々さに一票を入れましたね^^

[No.10]がいつものhirosさんぽくないようなところ(^^ゞ&大胆さが好きです◎

いやしかし、ネズミ捕りに鼠が入っていたら完璧でしたね☆
Commented by 摩耶 at 2010-03-21 20:22 x
昨日も本当にありがとうございました。
今回私は建物をどう撮っていいのか分からなかったので、とても勉強になりました。m(_ _)m
濡れても平気で歩かれていて、hirosさんが若いのが充分分かりました。 ネズミ捕り、ネズミが入っていたら卒倒していたかもです。 ハムスターも苦手なので・・。
Commented by Amy at 2010-03-21 21:49 x
マイセレクト、今回はhirosさんと同じく№8でした。
10も面白いな~と。古い家屋も印象に残りました。



Commented by あやや at 2010-03-21 22:26 x
昨日はお疲れ様でした。
いつもと違う顔ぶれもあって、新鮮で楽しめた一本勝負でしたね。
セレクトは25と悩みました。
28、30の過不足のないバランス、さすがはhirosさんという感じです。
hirosさんセレクトの8、私はここの氷をアップで撮っていたことに後から気がつきました。
同じ場所なのに、こうまで違うとは・・・いつもながら面白いです。

Commented by hkotsw at 2010-03-22 00:31 x
昨日はご一緒させて頂きありがとうございました。
毎回貴重な経験をさせて頂いてるのに、なかなか成長が認められない出来の悪い生徒なので
ゲストでもレギュラーでもなく、ただの追っかけ訓練生扱いでお願いします。
今回もhirosさんの作品を拝見しながらいつか自分のものに・・・と思いましたが、いつの日になるのやら(笑)
ですが、大いに勉強になりました。ありがとうごあいました。
Commented by のんのん at 2010-03-22 00:42 x
一本勝負が大荒れの天気の日に重ならなくて良かったですね。
私は、#8,25,28,30がいいです。小樽に住んでいた頃の家は
みんなこんな風情で胸キュンです。
Commented by hiros at 2010-03-22 19:39 x
i_nosatoさん、こんばんは。お疲れ様でした。
これまでの一本勝負で一番降りましたかね。
No.28、ありがとうございます。これ以上、後ろへ下がれなかったのが良かったのかも(笑)

>私が悩んで撮れなかったものが、ここにいっぱい写って、いい勉強になります
 お互い様です(笑)

Commented by hiros at 2010-03-22 19:46 x
本部長さん、こんばんは。お疲れ様でした。

>雨降りの中、傘もささずに被写体にむかわれていたhirosさんの姿が印象的でした!
 不器用なものですから(笑)

たしかに雨ならではの風合いもありましたよね。もちろん写販さんあってこそですけど。
No.10,No.25、ありがとうございます。

>ネズミ捕りに鼠が入っていたら完璧でしたね
 穴の開いたチーズも必要では(笑)
Commented by hiros at 2010-03-22 19:51 x
摩耶さん、こんばんは。お疲れ様でした。

>建物をどう撮っていいのか分からなかったので
 ん~、自分が思ったまま撮ればよろしいかと。正解なんて無いんですから。

>hirosさんが若いのが充分分かりました
 それは正解です(笑)

>ハムスターも苦手なので・・
 トムとジェリーはお好きですよね?


Commented by hiros at 2010-03-22 19:54 x
Amyさん、こんばんは。
No.8,No.10、ありがとうございます。
このあたりは古い家屋が点在していましたよ。
Commented by hiros at 2010-03-22 19:58 x
あややさん、こんばんは。お疲れ様でした。
ゲストの方にはあいにくのお天気になりましたね。
No.25,No.28,No.30、ありがとうございます。
同じ場所に居ても、同じ場所を撮っても、それぞれの個性が出るからこその面白さですね。
Commented by hiros at 2010-03-22 20:05 x
hkotswさん、こんばんは。お疲れ様でした。

>なかなか成長が認められない出来の悪い生徒なので
 何を仰いますやら。こちらこそいつも刺激をいただいてますよ。

私のなんかじゃ全然ダメですってば。hkotswさんの視点、個性でガンガン撮りましょう。
お互い精進あるのみですね!
Commented by hiros at 2010-03-22 20:08 x
のんのんさん、こんばんは。
日曜日なら大変なことになってました。
No.8,No.25,No.28,No.30、たくさんありがとうございます。
自分の記憶と重なる情景って、いいもんですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 味工房まで60分 二隻 >>