2010年 03月 24日
春前線北上中
e0051186_21123.jpg

e0051186_2111268.jpg

e0051186_211249.jpg

e0051186_2113685.jpg

苫小牧市植苗・ウトナイ湖 3/22撮影
PENTAX K10D + FA50mmF1.4
(画像クリックで1~3枚目は900×600、ラストのみ1200×800サイズになります)

まだまだ寒いけど、雪の日もあるけれど、
ここへ戻ってきた彼らの姿を見れば、「冬を越したな」と思うのです。
hiros by hiros_01 | 2010-03-24 05:50 | 生命 | Comments(18)
Commented by doronko-tonchan at 2010-03-24 06:33
季節感を感じるものには知る者ぞ知る風景があるんですね。
さすがにサンクチュアリ、凄い数です・・・
Commented by 本部長 at 2010-03-24 06:40 x
宮島沼で逢いましょう^^
Commented by i_nosato02 at 2010-03-24 06:53
お帰りなさい。
ここまで来たのですね。宮島沼ももうすぐですね。

Commented by final_impression at 2010-03-24 07:01
結構来てますね~.
今日早起きして行こうと思ったら,
連日の疲労の蓄積か起きれませんでした...爆
確かに春の訪れですね.
Commented by Amy at 2010-03-24 22:59 x
わ~すごい数です!!
この季節になったのですね~
いつもここに来て北の大地の季節の変わりを感じさせてもらっています。
どれを壁紙にしようかな・・・と迷っています。
Commented by 閑居 at 2010-03-24 23:28 x
マガンの群れでしょうか、ものすごい数ですね。
昨年の今頃も見せて頂ましたが、ここでウトナイ湖のマガン達がアップされますと、
あぁ、春が来るんだなぁと、感慨ひとしおです。
そしてこの群れが宮島沼にいくのですね。楽しみですね!
Commented by hiros at 2010-03-24 23:29 x
doronko-tonchanさん、こんばんは。
かなり集まってますよ。おそらく今がピークのようです。
Commented by hiros at 2010-03-24 23:31 x
本部長さん、こんばんは。
>宮島沼で逢いましょう
 私と?それともマガンと?(笑)
Commented by hiros at 2010-03-24 23:32 x
i_nosatoさん、こんばんは。
長旅でホントに疲れました。
少し休んで宮島沼に向かいます。
Commented by hiros at 2010-03-24 23:36 x
final_impressionさん、こんばんは。
来てますよ~、春が。
苫小牧の別荘泊まりでも4時起きでした。でも、今がピークのようですから早起き頑張ってください。
Commented by hiros at 2010-03-24 23:38 x
Amyさん、こんばんは。
今年も変わらない彼らに会えたことに感謝です。
壁紙でのご利用ありがとうございます。
Commented by hiros at 2010-03-24 23:42 x
閑居さん、こんばんは。
はい、マガンです。ほんの少数、他のガン類も混ざっているようですけどね。
春は少しずつ、確実に北へ進んでいます。
まずは先発の偵察隊が宮島沼へ向かいます。
Commented by ariari at 2010-03-25 02:23
「ねえねえ、今年は宮島沼に行くとね、ヤバいらしいよ」
「え?なんでなんで?」
「道東のオオワシから聞いたんだけど、天体望遠鏡で撃つ奴が現れたって」
「ええーっ、それじゃあ、あんなとこや、こんなとこまでアップじゃん」
「そうなんだよ、恥ずかしいよね。どうしようか?...」

マガンたちも恐れる本部長砲!w
Commented by hiros at 2010-03-25 06:07 x
ariariさん、おはようございます。
オオワシやフクロウと違って、一羽二羽じゃないですからね。
さすがに数万羽を相手じゃあ、いかに天体望遠鏡とは云え苦戦するでしょう(笑)
本部長!お腹の模様のアップをお願いします。m(__)m

対岸から撃たれないように気をつけよう。。。
Commented by あやや at 2010-03-25 12:17 x
hirosさんがこれをアップされている頃、私もまさに現地に行っておりました。
この時期ここへ行くと、ああ、春を迎えたんだなと実感しますよね。
鳥を撮ると写真の枚数が多くて整理が大変・・・時期がすぎないうちにアップできるかしら。
Commented by final_impression at 2010-03-25 21:21
そうそう既にピーク.
週末まで持つかな?
だめなら宮島沼で本部長さんの大砲見てきます...爆
Commented by hiros at 2010-03-26 00:38 x
あややさん、こんばんは。
バッチリ、ピークでしたね!何度見てもいいもんですよね。
後の大変さがわかってはいても、ついつい撮ってしまいます。
Commented by hiros at 2010-03-26 00:40 x
final_impressionさん、こんばんは。
今週末くらいまでなら、なんとか大丈夫じゃないですか?
うかつに宮島沼に近づくと、撃たれますよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 空から僕が見えるかな Glamorous body >>