2010年 04月 03日
あらら、ここにいらっしゃったんですね。
朝、仕事前に一時間ほどお散歩。跨線橋に上がってみると・・・
キハ283系がニョロニョロ出てきたw
e0051186_21461397.jpg

でも、左奥が気になりませんか?
e0051186_21462598.jpg

PENTAX K10D + FA50mmF1.4

ほら~!国鉄キハ183系がこんなところに。
e0051186_21463890.jpg

PENTAX K10D + DA50-200mmF4-5.6ED
釧路運輸車両所 3/30撮影
(ラストは画像クリックで900×600サイズになります)





なんだかな~。。
e0051186_2146532.jpg

e0051186_2147355.jpg

釧路運輸車両所 3/30撮影
PENTAX K10D + DA50-200mmF4-5.6ED

hiros by hiros_01 | 2010-04-03 06:20 | レイルウェイ | Comments(10)
Commented by ariari at 2010-04-03 06:43
ええ、いますよねw
まだ塗装もキレイなのに。JR北海道の悪しき伝統です。
引退寸前に旧塗装を施すのはいいけど、その後ですよ。
過去にも711系電車(試作車含む編成)も国鉄色に戻って廃車。
その後、苗穂にずーーーーっと放置。
ED76 551も赤2号に戻って、すぐに廃車。そういう例が多過ぎ。
もったいない。要らないならクレ、って。もらったらhirosさんとこ置かせてもらうね♪
Commented by i_nosato02 at 2010-04-03 07:11
>もらったらhirosさんとこ置かせてもらうね♪
おっ星置は秘密基地から車輌基地になるんだね(爆)

ニョロニョロ出てくるところがいいなあ。
Commented by cocoon at 2010-04-03 13:28 x
こんな風景が見られるって、いい袴線橋ですね。
くねくねさ加減がいいですね。
それにしてもヘッドライトも外されて放置されている車両に
心が痛みますね。

昨日、25階のレストランで友人とランチしていましたが、
下をJRの電車が次々から走り、楽しかったです。
特に、貨物列車の長い事、長い事…。
ランチそっちのけで夢中になっていて、友人に呆れられました^^;
Commented by 本部長 at 2010-04-03 22:18 x
うわぁ、いいですね!
釧路出張というのが羨まし過ぎです(^^ゞ
ニョロニョロは昔あったヘビのおもちゃを思い出させてくれますね。
寄りの2枚、ツヤがあり過ぎて模型っぽく見えますね!
まるでトミーテックが仕上げたかのような(笑)
Commented by hiros at 2010-04-03 22:37 x
ariariさん、こんばんは。
いました。寂しそうに。いろいろあるんですね~。。
ホントにもったいないことです。でも、ウチには置けませんってば。
お隣(稲穂)に運転所がありますけど。
Commented by hiros at 2010-04-03 23:00 x
i_nosatoさん、こんばんは。
車両基地はお隣の稲穂ですってば。秘密基地は狭くてダメ(笑)
ニョロニョロいいでしょ?
Commented by hiros at 2010-04-03 23:06 x
cocoonさん、こんばんは。
とりあえず跨線橋に上がるのがセオリーですね(笑)
ヘッドライトは外されてませんよ。放置状態なのは気になりますけど。
電車とか汽車とか、行き交うのを見ていると飽きませんよね。
もう一本、もう一本って、ついつい長くなってしまいます。
Commented by hiros at 2010-04-03 23:10 x
本部長さん、こんばんは。
釧路いいでしょ。しばらくは、時々行けそうです。

>昔あったヘビのおもちゃ
 たしかに。

183系、外装の状態はまだまだいいですよ~。
Commented by final_impression at 2010-04-04 12:42
鉄はよく知りませんが,国鉄キハ...と言われると歴史を感じます.
形も角々していていい感じ.
これは塗装しなおしてるんですよね?外装が綺麗ですものね.
で,これをariariさんがもらって,星置に置かれるんですね!爆
Commented by hiros at 2010-04-04 22:51 x
final_impressionさん、こんばんは。
私もよく知りませんが・・・(笑)古そうなのはわかりますね。
外装の状態は申し分ないですよ。一両いかがですか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年も春が顔を出した。 2010年3月の一日一枚 >>