2010年 04月 09日
海が光る駅
目の前が海!
e0051186_21242526.jpg


左手に内浦湾(噴火湾)、奥に有珠山を望む。
e0051186_21243673.jpg

JR室蘭本線・北舟岡駅 4/4撮影
PENTAX K10D + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZK
(画像クリックで1枚目:900×600、2枚目:1200×800サイズになります)





e0051186_2147394.jpg

PENTAX K10D + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZK
(画像クリックで900×600サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2010-04-09 05:41 | レイルウェイ | Comments(6)
Commented by i_nosato02 at 2010-04-09 06:55
こういうシンプルな跨線橋、いいですねえ。
ここから撮りなさいというような、撮影ポイントですね。
Commented by あやや at 2010-04-09 14:15 x
いいですね~、ホームのすぐ向こうが海だなんて。
もしかして、北海道で一番海に近い駅かも。
この後、hirosさんが何処で夕日を撮ったのか、今から気になって仕方ありません~
Commented by ariari at 2010-04-09 19:30
ここは有名な展望台w
カシオペアも北斗星もここから狙うと楽しいよね。
(撮ったことないですけどw)
はまなす、だと暗くてダメかなぁ。
Commented by hiros at 2010-04-09 21:36 x
i_nosatoさん、こんばんは。
有名な展望台らしいですね。↑(笑)
まあ、煙じゃなくても上りたくなりますよ。
Commented by hiros at 2010-04-09 21:43 x
あややさん、こんばんは。
いい眺めですよ。波がすぐそこまで。

>この後、hirosさんが何処で夕日を撮ったのか、今から気になって仕方ありません~
 残念ながらその時間帯には、既に東室蘭の街中をやきとり屋目指して歩いていました。
 ドラえもんと格闘しながらw(謎)
Commented by hiros at 2010-04-09 21:50 x
ariariさん、こんばんは。
あら、そんなに有名だったんですか?
以前、5円29銭/kmの旅をした時にいい駅だなあ・・と。
やっぱりこの景色は青空が似合うんじゃないですか?
名前
URL
削除用パスワード
<< そのとき貨物が・・・1 紡がれる光と影 >>