2010年 04月 12日
雪は解けて
一週間前にはまだまだ残っていた雪もすっかり解けて、これから春が一気ですね。
e0051186_17174676.jpg

キクザキイチゲももう少しです。
e0051186_17175669.jpg

星置緑地 4/11撮影
PENTAX K10D + DA50-200mmF4-5.6ED





Mother
4月14日(水)よる10時スタートの新番組、ドラマ「Mother」は室蘭が舞台になっています。
そして、なんと子役の道木怜南(役名)ちゃんが通う学校は、あの絵鞆小学校です。
室蘭の町や商店街、工場、港、海岸、etc. 興味のある方はぜひ。
hiros by hiros_01 | 2010-04-12 05:53 | | Comments(8)
Commented by i_nosato02 at 2010-04-12 07:04
ミズバショウもう咲いたのですね。
私の撮影ポイントはまだまだ雪の中です(汗)
キクザキイチゲも もう咲きそうなんですね。
Commented by ariari at 2010-04-12 09:43
残念。うちはフジテレビしか見ないからなあ。
特に日テレ嫌いだし。お笑いレッドカーペットと被る(泣)。
ビデオデッキに手が届かないし(笑)…
しかし子役の名前。ふざけてますね。道南キレイ、でしょ。
Commented by あやや at 2010-04-12 20:15 x
星置、早いですね!
私のホームグラウンドもまだまだ雪が・・・
北区と厚別区は冬の豪雪がひびいているのかしら?(笑)

あの小学校がドラマに登場するんですね、ぜひ見てみたいです。
Commented by hiros at 2010-04-12 22:14 x
i_nosatoさん、こんばんは。
今週末はけっこう見頃かもです。ヤチブキも準備してましたよ。
星置緑地はすっかり雪が解けました。
Commented by hiros at 2010-04-12 22:19 x
ariariさん、こんばんは。
TVはどこの局もおんなじです(笑)
ビデオデッキの前には何があるのでしょう・・・・・?

>道南キレイ、でしょ。
 さすが読みが深い。。全く気が付きませんでした。
Commented by hiros at 2010-04-12 22:25 x
あややさん、こんばんは。
去年はもっと早かったですけどね。
例年、星置はサクラもあいの里より早いんですよ(笑)

ドラマそのものにはあまり興味がありませんが、室蘭が舞台となると見たいですね。
Commented by beni at 2010-04-12 23:59 x
なぬっ!円形学校が舞台となるんですか!それは絶対見ます。
ドラマのストーリーを見てみましたが、恋愛ベタベタじゃなさそうなので
安心して見れますね。ちょっと深そうだけど嫌いじゃないストーリーです。
見なきゃ。女なら(笑)

水芭蕉、私のポイントもまだまだ先でした!
みんな各自の水芭蕉ポイントがあるんですねw
Commented by hiros at 2010-04-13 06:06 x
beniさん、おはようございます。
恋愛ベタベタはいけませんね。
円形校舎の内部も映るかな~。楽しみです。
>見なきゃ。女なら(笑)
 ホッとしました(笑)

星置緑地は別名「ミズバショウ公園」なんです。
我が家からは徒歩圏内ですので、毎年ここで春を感じています。
みんなのポイントももうすぐでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 波の気配 漁港三景 >>