2010年 04月 30日
空知平野春容
e0051186_16241573.jpg

e0051186_16242851.jpg

e0051186_16244065.jpg

美唄市中村町 4/24撮影
PENTAX K10D + FA50mmF1.4
(全て画像クリックで900×600サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2010-04-30 05:55 | 風景 | Comments(4)
Commented by i_nosato02 at 2010-04-30 07:03
一枚目、ほんとうに何気ない風景を一枚の絵にする技、うーん、さすがです。
実は、どこで写したのか一瞬分かりませんでした(笑)。
この場所、日差しが強かったでしょ。私は明るく撮っていて、しかも魚眼(笑)
Commented by hiros at 2010-04-30 21:38 x
i_nosatoさん、こちらにもどうもです。
ありがとうございます。
三枚目に目が行くところ、反対方向を向いての一枚目です。
ここで魚眼着けてたんですか?そりゃチャレンジャーですね~(笑)
Commented by ariari at 2010-04-30 22:48
三枚目、これ田植機??もう準備しているんですかね。
あー、遥か東北への気持ちが高まるぅ〜〜〜w
さて、美唄市中村。ここの開墾は三重県人ですよ!
(三重県桑名出身の中村さんが開墾したから)
hirosさんに縁がありそうですね。
Commented by hiros at 2010-05-01 05:56 x
ariariさん、おはようございます。
はい、田植機ですよ。この近くでは、苗代の準備も始まっていました。
東北、今年の桜はどうなんでしょうね?

>ここの開墾は三重県人ですよ!
 よくご存知ですね~。
 入植当時は大変な苦労があったでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2010年4月の一日一枚 雨上がり >>