2010年 05月 05日
どこから来たの?君だけ目立つよ。
e0051186_21475159.jpg

e0051186_2148687.jpg

稚内市声問村・大沼 5/3撮影
PENTAX K10D + DA50-200mmF4-5.6ED
(どちらも画像クリックで900×600サイズになります)

コクチョウ まだ居たんだね。
どこから逃げ出してきたのかな?
ホントは、ここには(と云うか日本には)居ちゃいけないでしょ。

注)4月下旬に大沼に初めて飛来し、4月29日の道新朝刊でも紹介されていました。
  オーストラリアの固有種で、渡りは行わないそうです。
hiros by hiros_01 | 2010-05-05 07:05 | 生命 | Comments(10)
Commented by ariari@しらかば at 2010-05-05 07:32 x
あーあ、白鳥と交配して灰鳥が生まれたらどうしよ。
Commented by hiros at 2010-05-05 07:43 x
ariariさん、そろそろ接岸ですよね?
余計な心配しないで、お気をつけて~。
Commented by poponta at 2010-05-05 08:44 x
渡りはしないということですがこれから何処に行くのでしょうか?越冬地には病気やケガで帰れない渡り鳥がいますが、ちょっと心配です。
Commented by 本部長 at 2010-05-05 11:48 x
たしかに道新で見た個体ですね!
つられて一緒に渡ったりはしないんですかね(^^;

渡りをしないなんて偉いやつです。
天下り先がみつからないだけかw
Commented by final_impression at 2010-05-05 17:34
あら.これは道新に出ていたのと同一固体ですかね?
一緒に渡ってきたのですね.
確かに目立ちまくり...
Commented by kuritarou0830 at 2010-05-05 20:10
もしかしたら、秋田の動物園から逃げたんじゃないですか?(笑)
以前行った時に、思いっきりネットに穴あいてましたもの(笑)
逃げたって情報は入ってないですけどね〜(^_^)
コクチョウのお尻のフレアって本当に奇麗なんですよね〜
白よりも光の当たり方で本当に立体的でドレスみたいです♪
♪クリタロウ♪
Commented by hiros at 2010-05-05 20:57 x
popontaさん、こんばんは。
どこかに行くのか、ここに留まるつもりなのか。。
気になりますよね~。。
Commented by hiros at 2010-05-05 21:09 x
本部長さん、こんばんは。超多忙なGWお疲れ様です。

>渡りをしないなんて偉いやつです
 安定した生活や約束された将来を捨てて、自由を手に入れたやつですからね(笑)
 天下りなんて、そんなセコいことしませんって。彼には大きな空がありますから。
Commented by hiros at 2010-05-05 21:11 x
final_impressionさん、こんばんは。
一羽しか飛来してないはずですから、同じ個体だと思いますよ。
どこからやって来たんでしょうねぇ。。。
Commented by hiros at 2010-05-05 21:16 x
♪クリタロウ♪さん、こんばんは。
秋田からやって来たんですか?(笑)
いずれにしても、どこかの動物園か何かから逃げ出してきたんでしょうねえ。。
同じ真っ黒でも、カラスとはえらい違いですねw
名前
URL
削除用パスワード
<< 朝礼 今日はポカポカ >>