2010年 06月 13日
第27回 二本勝負in室蘭(一本目)
本来なら開催直後にアップされるべき「一本勝負」ですが、今回は一ヶ月ほど熟成させてからのアップとなりました。
第27回は室蘭での勝負となったため、撮影後即日の鑑賞会(宴会)が行えず、第28回(2010/6/12 小樽)と合わせての鑑賞会となったためです。メンバー全員が「まずはプリントで見てから」なんですよ。

一日散歩きっぷで室蘭に向かったのは、ainosatoさん、ariariさん、本部長さん、ウリュウさん、beniさん、そして私。
「せっかく室蘭まで行くんだから」と、一本目:室蘭駅スタート、二本目:輪西駅スタートの二本勝負です。
まずは一本目、レンズ縛りは無しで勝負開始です。ainosatoさんと私はいきなりタクシーで絵鞆漁港にGO!
(タクシー利用は事前申請のうえメンバー承認済み。ロケ地巡りじゃないですよ<Mother 笑)

e0051186_7374654.jpg

室蘭市(室蘭駅スタート) 5/15撮影
PENTAX LX + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZK
FILM:FUJICOLOR 100
セレクトはFUJICOLOR CDデータをリサイズ
(INDEXはプリントをEPSON GT-9300UFにて取り込み、クリックで900×600サイズになります)





[No.3]
e0051186_7555516.jpg


[No.6]
e0051186_75672.jpg
bonoさん、本部長さん セレクト
(bonoさんは第28回参加でしたので、付箋いただいてます)


[No.7]
e0051186_7561742.jpg
ainosatoさん セレクト


[No.9]
e0051186_7562875.jpg

 
[No.10]
e0051186_7564161.jpg


[No.12]
e0051186_756549.jpg


[No.14]
e0051186_7571222.jpg
ariariさん セレクト


[No.15]
e0051186_7572359.jpg
ウリュウさん、beniさん セレクト


[No.17]
e0051186_7573212.jpg


[No.18]
e0051186_7574989.jpg
マイセレクト


[No.19]
e0051186_7575930.jpg


[No.21]
e0051186_758820.jpg


[No.25]
e0051186_7582171.jpg


[No.27]
e0051186_758317.jpg


[No.29]
e0051186_7584463.jpg


[No.30]
e0051186_7585784.jpg


[No.34]
e0051186_7591022.jpg

hiros by hiros_01 | 2010-06-13 08:17 | ├ 公式戦 | Comments(10)
Commented by ariari at 2010-06-13 12:46
うーん、やっぱり21もええです。悩みました。
29、30もぼくならたぶん撮っちゃうだろうなあ、と。
21は街角の絵としてたまんないです。
でも14にしたのは妄想力。物語を作れそう、あるいは背景描写。
(写真の背景じゃあないですよ)
室蘭、お見せできずすいませんw次回必ずしや。
Commented by hiros at 2010-06-13 22:11 x
ariariさん、こんばんは。
14&21、ありがとうございます。21を挙げていただけるのは嬉しいですね。
街を歩いて見えたものや感じたことを一枚の絵にするのは、楽しい作業です。

室蘭編、近日中に発掘wお願いします。
Commented by beni at 2010-06-13 23:41 x
暑い中の一本勝負お疲れ様でした。Up素早すぎですw
やはりちゃんとプリントを一回目を通し、また更にネットで見てという形式じゃないと
付箋を付けづらいというのは、以前私用で参加出来なくてネットでしか見れなかった時に凄く感じたので
一ヶ月空きましたが3つの勝負を見れたのは良かったですね。

円形校舎の現役中の写真っていうのは、これから先貴重なものになってゆくであろうから
交通機関かけたり走ったりした価値が、あの2枚に十分あるなと思いました!
ピンクの子供と野球タイヤ、どちらか迷いましたが、タイヤと野球少年、円形小学校の微妙な距離感、
そして立体感が良くての付箋を1枚つけさせてもらいました。

[No.27]の船の浮き出る船文字に萌えます。この文字がキーポイトだと勝手に思っております(笑)
『ん』の文字がちょっと、んっ♪って感じになってて可愛いですね。
Commented by Yuuki URYU at 2010-06-14 01:20 x
まさにThe・hirosさん!という写真でしたね!僕のセレクトもその一点で#15でした。
でも、#9の白鳥大橋を望む空の広さにも惹かれるんですよね。以前水族館のあたりを撮ったとき、橋のたもとのウッドデッキにも行きましたが、山裾の狭い街を抜けた空の開放感が印象的でした。まさにそれがこの一枚にはありますね。
#21は小樽とは違う"街写真"のエッセンスが満ちていてこれまた好きな一枚でした!
Commented by sabi-camera at 2010-06-14 02:10
錆びていませんが12番に付箋つけます♪

やっぱり一本勝負いいですね
また、お手合わせお願いいたします m(_ _)m
Commented by hiros at 2010-06-14 20:52 x
beniさん、こんばんは。お疲れさまでした。暑さに弱いですw

円形校舎、今回は子供たちの元気な声が聞こえて良かったです。
室蘭一本目ではタクシーと水族館で思わぬ出費w
でも、絵鞆漁港も水族館も円形校舎も、それだけの魅力があるのです。

>『ん』の文字がちょっと、んっ♪って感じになってて可愛いですね
 (笑)

No.15&No.27、ありがとうございます。
Commented by hiros at 2010-06-14 20:59 x
ウリュウさん、こんばんは。お疲れさまでした。
#15,#9,#21、ありがとうございます。
#15はこう見えて、野球少年たちの「良い動き」をかなり待ったんですよ。
お天気が良いと、やっぱり#9に行ってしまいます(笑)
Commented by hiros at 2010-06-14 21:06 x
まきまき♪さん、こんばんは。
12番ありがとうございます。
入館料300円を払って水族館に入り、観覧車2枚撮って出てきましたので、1枚当り150円かかってます。
ここで付箋いただけて、無駄にならず良かったです(笑)

一本勝負、いつでもお待ちしております。m(__)m
Commented by 本部長 at 2010-06-15 06:50 x
いやぁ、UPが激速で追いつかないです(^_^;)
コメントは何とか仕込まなくてはww

hirosさんの室蘭で真っ先に感じたのはINDEXからしてアオ!!
この青さがhirosさんの切り取りとマッチしていてストレートに情感が伝わります!

そういう感じから[No.6]が広角を生かして、海・空・船がみんな青でグッと来ました^^

[No.14][No.21]も好きですね◎

やはりたまに遠征が遠足気分で異国情緒(?)も味わえるのでまた行きたいですね!
年一回とはいわず、年二回くらい行きませんか?^^;
Commented by hiros at 2010-06-15 21:36 x
本部長さん、こんばんは。
ごゆっくりどうぞ~(笑)

[No.6][No.14][No.21]ありがとうございます。
お天気がいいと、何を撮っても楽しいですね♪
遠足ならいつでもOKですよ。おやつをたくさん持ってね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 第27回 二本勝負in室蘭(二本目) ジャンボ玉子なう >>