2010年 06月 14日
第27回 二本勝負in室蘭(二本目)
さて、一本目を終え室蘭駅に再集合したメンバーは、休む間もなく二本目のスタート地点である輪西駅に向かいました。
二本目は、使用できるレンズが標準(50mm)レンズに限られます。全員同じ画角でかぶったらどうしましょw

e0051186_132416.jpg

室蘭市(輪西駅スタート) 5/15撮影
PENTAX LX + SMC-M50mmF1.7
FILM:FUJICOLOR 100
セレクトはFUJICOLOR CDデータをリサイズ
(INDEXはプリントをEPSON GT-9300UFにて取り込み、クリックで900×600サイズになります)





[No.1]
e0051186_1335791.jpg
bonoさん セレクト


[No.4]
e0051186_13354257.jpg


[No.5]
e0051186_13355686.jpg
beniさん セレクト


[No.9]
e0051186_13361027.jpg

 
[No.10]
e0051186_13362588.jpg


[No.11]
e0051186_13363531.jpg
ainosatoさん セレクト


[No.12]
e0051186_13364827.jpg


[No.17]
e0051186_13365870.jpg


[No.21]
e0051186_13371451.jpg


[No.23]
e0051186_13372717.jpg


[No.26]
e0051186_13373912.jpg
ウリュウさん セレクト


[No.30]
e0051186_13374999.jpg
マイセレクト


[No.31]
e0051186_133806.jpg


[No.32]
e0051186_13381175.jpg


[No.33]
e0051186_13382213.jpg
本部長さん セレクト


[No.34]
e0051186_13383212.jpg


[No.36]
e0051186_13384647.jpg
ariariさん セレクト

hiros by hiros_01 | 2010-06-14 05:56 | ├ 公式戦 | Comments(12)
Commented by i_nosato02 at 2010-06-14 07:09
いやあ、被り具合が楽しい(笑) とくに#12は、なんで被るかなあ。
ところで、昨日と印象がだいぶ違いますね。もう一度、ちゃんとした灯りの下でプリントを見てみたいです。
Commented by hiros at 2010-06-14 21:11 x
i_nosatoさん、こんばんは。
#12ねえ、なんでこうなりますかねぇ。。
被って当然、確信犯的なものもありますけど、それにしても。。。

>ちゃんとした灯りの下でプリントを見てみたいです
 ですね。チャンスはありますからね。
Commented by ariari at 2010-06-15 12:40 x
やはり輪西でも被りはあるとして、商店街以外ではそれも少なくて。
No.11はネクタイが丸まっていると思いました。そうか帽子だったのか。
No.4が次点ですかねー、ぼくは。坂道好き(歩くの苦手w)だし、木製電柱あるんでw
Commented by hiros at 2010-06-15 21:41 x
ariariさん、こんばんは。
商店街は「こりゃ被るわ」なものばかりでw

>No.11はネクタイが丸まっていると思いました
 派手なネクタイですね(笑)

No.4、ありがとうございます。
>坂道好き  やはり斜め好きでw
Commented by sabi-camera at 2010-06-16 00:29
オイラは5番で....


室蘭といえば、いつも室蘭新道を走ってフェリーターミナルを行き来していました
なので輪西といえば工業地帯というイメージしかありませんでしたが....

室蘭へナッチャンと一緒に撮影しに行こうかな?(笑
Commented by hiros at 2010-06-16 06:05 x
まきまき♪さん、おはようございます。
5番、ありがとうございます。

フェリーターミナルは寂しくなってしまいましたね。。
輪西の商店街も、昔はとても賑やかだったんだろうなと思わせます。
室蘭、ぜひ♪
Commented by Yuuki URYU at 2010-06-17 08:54 x
おはようございます!
いきなりの山上から始まったhirosさん。続いての#4も好きなのですが、実は今見てみると#3もいいなぁと感じます。#5は次選に推したい味わい深さです。
街に降りてきて、#21のチラリズムや#33など、ainosatoさんも仰ってますが明るいところで見たらまた印象が違うなぁと思いました。快晴の日に撮ったこともなおさらにそう感じさせるのだと思います。
Commented by hiros at 2010-06-17 21:36 x
URYUさん、こんばんは。
まずは上りました。(^^)/ 輪西ですからねw
#3,#4,#5と連番でありがとうございます。
#21はどう切るか悩むところ、#33は自分でもお気に入りです。
ここのところ、お天気には恵まれてますね~。
Commented by beni at 2010-06-17 22:56 x
輪西お疲れ様でした。
確かに、喫茶で見たときと印象違いますね。[No.23]の黄色い階段なんて
こんなに黄色かったけ?って思いました。
次回はダウンライトな場所じゃない所で鑑賞会しないとですね~
犬とツクシで迷いました。hirosさんの撮る犬は絶妙な、撮り手との距離感が良いです(笑)
道のラインと犬と綱のラインが繋がってるようで好きです。
バッカスは皆さんかぶってましたが、ネスカフェ牛乳がhirosさんとかぶるとは思いませんでした。

猫はやっぱり顔がNGなのでセレクトしないんですかw
Commented by hiros at 2010-06-18 06:12 x
beniさん、おはようございます。お疲れさまでした。
プリントとCDデータをモニタで見るのとでは違いますし、ましてあの環境ではかなりね。。

>hirosさんの撮る犬は絶妙な、撮り手との距離感が良いです
 近づくの怖いし。。(笑)

>道のラインと犬と綱のラインが繋がってるようで好きです
 プリントでは綱が少し切れてたんですよね。<左の端、膨らんでるところ

バッカスは全員撮ってましたかね。。「みんな撮ってるよな」と思いながら撮ってますし(笑)
ネスカフェは秘かに「見~つけた」と思って撮ったんですけどねww
猫は大きくするとかわいそうです。。。w
Commented by 本部長 at 2010-06-18 07:27 x
室蘭のhirosさんは場数の踏み方もハンパじゃないでしょうが、
圧倒的存在感を感じました。
そんなところが写真の随所から感じられ...威風堂々というか。

バッカスは輪西の関所ですね(笑)
此処を外したらモグリというか、外せませんでした(爆)

[No.33]は自転車とベンチをこんなふうに収めるなんて素晴らしいです!

[No.23]の階段も好きです◎

[No.31]のネスカフェは見たのに反応できませんでした(^^ゞ
難しいもんですww

この町は個人的に機会あったら写してみたいなぁ、思いました^^
Commented by hiros at 2010-06-18 22:50 x
本部長さん、こんばんは。
言うほど室蘭を撮ってるわけじゃないんですけどね。。

バッカスは避けて通れませんね。なんだか聞こえるような気がして。
「撮らないヤツはバッ・・」(笑)

[No.23][No.33]ありがとうございます。
ネスカフェは何故か反応が早かったですw
室蘭は輪西以外も面白いですよ。また機会がありましたら。
名前
URL
削除用パスワード
<< 第28回 一本勝負in小樽 第27回 二本勝負in室蘭(一本目) >>