2010年 07月 29日
優駿育む緑を往く
e0051186_19334251.jpg

JR日高本線・蓬栄駅~日高三石駅間 7/25撮影
PENTAX K10D + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZK
(画像クリックで1200×800サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2010-07-29 05:50 | レイルウェイ | Comments(11)
Commented by i_nosato02 at 2010-07-29 06:11
霧の写真はキリがない と書こうと思って待ってたら、残念、今日は違ったw
鉄橋と一両の列車。たまりませんね。いいなあ。
しかし、黄色いバケツが気になる。
Commented by kuritarou0830 at 2010-07-29 21:19
こんばんは♪
夏の牧場は緑が奇麗でいいですね(^_^)
全ての物の配置といい、バランスが良くて、なんだかミニチュアの世界みたいです
それから、アタシのブログにいただいたコメントの件ですが、
金魚すくいってモナカを洗濯バサミで挟んですくうものじゃないんですか?
小さい頃からソレでしかやった事がなかったので、もしかして秋田だけ!?
新発見かも!
♪クリタロウ♪
Commented by hiros at 2010-07-29 21:44 x
i_nosatoさん、こんばんは。
>霧の写真はキリがない
 (-_-;)こりゃダメだ・・・・・。

>鉄橋と一両の列車
 もう少しお馬さんが左に寄っていてくれたら。。

>黄色いバケツが気になる
 僕は列車の下からチラ見のブルーシートが気になります(笑)
 向こうの斜面にあったので、列車で隠したつもりだったんですけどね。。
Commented by hiros at 2010-07-29 21:51 x
♪クリタロウ♪さん、こんばんは。
初夏~夏の日高はいいですよ。緑もお馬さんもきれいです。

>金魚すくいってモナカを洗濯バサミで挟んですくうものじゃないんですか?
 モナカはともかく、洗濯ばさみは初めて見た!聞いた!!
 こちらこそ新発見です!

>小さい頃からソレでしかやった事がなかったので、もしかして秋田だけ!?
 じゅうぶんケンミンSHOWネタになるような気がしますがww
Commented by hiros at 2010-07-29 22:00 x
♪クリタロウ♪さん、追記です。
今ちょっとググってみたんですけど、洗濯ばさみ、北海道でも使われてるみたいです。
北海道で金魚すくいしたことないし。。(^^ゞ
Commented by Amy at 2010-07-29 22:18 x
日高の牧場はいいですね~
黄色のバケツは気になりましたが、ブルーのシートは言われて
から気にしました。<笑>
hirosさんの写真みていると、ツアーで行かないでレンタカー借りてゆっくり気楽に走らせて楽しまなくては…と思います。
Commented by hiros at 2010-07-29 22:30 x
Amyさん、こんばんは。
黄色のバケツは(おそらく)お馬さんのためにあるものなので、そんなに気になりません。
レンタカーか乗り鉄かはともかく、ツアーじゃ融通利きませんしね。。
Commented by kuritarou0830 at 2010-07-29 22:55
あらやだ〜
ケンミンSHOWに応募する所でしたよ(笑)
あの洗濯バサミ濡れタオルに挟んであるんで、モナカを貰ったら最初に挟んである所から少しずらさないとモナカがすぐ崩れるんです
的屋の戦略ですね
今度、機会があったら是非!こっそり洗濯バサミをずらして挑戦してくださいな
♪クリタロウ♪
Commented by sabi-camera at 2010-07-30 01:37
長閑な風景ですね
ガーター橋を渡る音が聞こえてきそうです
Commented by hiros at 2010-07-30 06:01 x
♪クリタロウ♪さん、おはようございます。
失礼しました~。m(__)m
地域差よりも歳の差ですかね(笑)
今度機会があったら、よ~く確認してみます。すぐに崩れそうw
Commented by hiros at 2010-07-30 06:06 x
まきまき♪さん、おはようございます。
ガタンゴトンと通り過ぎる列車の横で、お馬の親子がのんびりと草を食んでます。
こちらものんびり気分で♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 日高海岸線 霧の海へ >>