2010年 08月 30日
夏の終りの暑い日に
とうきび畑も
e0051186_2117155.jpg

ススキの穂も
強い日差しに輝く 夏の終りの一日。
e0051186_21171350.jpg

赤井川村赤井川 8/28撮影
PENTAX K10D + D FA Macro 100mmF2.8
(どちらも画像クリックで900×600サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2010-08-30 05:10 | 四季・自然 | Comments(4)
Commented by mamako at 2010-08-30 18:20 x
きらきらとして素敵です。
ススキの穂って、本当にきれいだな~とうっとり。
これからは葉や花よりも、穂や実が主役の季節になりますね。
Commented by Amy at 2010-08-30 21:02 x
ススキの穂がもうこんなに輝くようになったのですね~
そちらは実りの秋になっていくのでしょうが、こちらは
まだまだ熱中症に注意と言われています。
陽水の「少年時代」が歌いたくなるのでは?
Commented by hiros at 2010-08-30 22:15 x
mamakoさん、こんばんは。
ありがとうございます。
これからの季節、金色に輝く時間帯も狙い目ですね。
実りの秋、写欲より食欲が。。。(笑)
Commented by hiros at 2010-08-30 22:27 x
Amyさん、こんばんは。
今年の夏は異常ですね。北海道も記録的な暑さです。
農作物にも影響が出ているようです。
早く涼しくなって欲しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 八月の後姿 夏の顔 >>